それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

のどぐろ(紅瞳べにひとみ)の通販お取り寄せができるのはどこ?

2017/02/28

こんばんは、えりっちです。

月曜の夜のお楽しみは「月曜から夜ふかし」ですね。

今週のマツコにとれたてを食べさせたい件では、対馬ブランドののどぐろ、紅瞳(べにひとみ)が登場します。

のどぐろ~♪

食べたいです!

先日、回るお寿司屋さんでのどぐろの握りを食べました!

おいしかったですよ~

のどぐろと言えば、金沢が有名ですが対馬にもブランドののどぐろがあるんですね!

紅瞳って名前が赤く輝いているおいしそうなのどぐろを想像させますね。

 

きっと番組ではマツコさんも感激するのではないかと期待しています。

 

「真心水産」の早田真路さんが特別な食べ方を教えてくれるということで楽しみにしています。

予告の映像を見ると、バーナーで炙っているのかな?というように見えましたが、あぶらが乗ったのどぐろの表面を炙ると一層おいしくなるだろうな~

 

気になるのどぐろのお取り寄せですが、どこで通信販売しているのかな?と調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

対馬ののどぐろ 紅瞳(べにひとみ)の通販お取り寄せ

 

まずは、生鮮食品の品ぞろえも豊富な楽天で調べてみました。

 

「のどぐろ 対馬」で調べてみたところ、ヒットしたのがこちら。

対馬のノドグロ

こちらの品も250g~300gでお手頃価格ですが、普通ののどぐろですね。

一般に通信販売で扱われているのは一夜干しののどぐろが多いみたいです。

煮つけにするには生の状態のほうがいいですね。

一夜干しの対馬ののどぐろは楽天では出ていませんでした。

 

スポンサーリンク

 

そこで番組に出演する「真心水産」の早田真路さんのところで通販をしていないか調べてみました。

こちらでは、早田真路さんが漁から加工、受注をひとりでやっているそうで、なかなか大変そうですね。

しかも、のどぐろが獲れないと発送できませんものね。

今回、「月曜から夜ふかし」に出演した記念で特別販売をしています。

 

のどぐろ(300g)を2匹で10,000円

のどぐろ開き(160g)3枚で10,000円

電話0920-85-1058

FAX0920-85-0563

メールspn35k79@etude.ocn.ne.jp

facebookを開設されています。

番組で紹介された真心水産さんののどぐろ 紅瞳の通販はこちらに連絡してみてくださいね。

放送後は注文が殺到してしまうこともあるかもしれませんね。

番組では早田さんがまさかの「のどぐろのフライ」を紹介していました。

もともとは間違って切り身をフライにしてしまったそうですが、のどぐろのフライ...

思わずもったいない~と思ってしまいましたが、こちらは身がトロッとして絶品だということです。

おいしいのでしょうが...やっぱり、もったいないです。(汗)

早田真路さんはYouTubeで動画も配信していて、のどぐろの漁の様子もアップしています。

 

対馬のユーチューバーを名乗っているあたりイマドキでいいですね~

 

対馬の海ってきれいですね~

気持ちの良い海で育ったのどぐろは格別のおいしさなんでしょうね!

今やSNSを使って通販の販路を見出す時代なんですね。

直接、生産者のかたがわかっていい安心して購入できます。

早田真路さんは、のどぐろ以外にも甘鯛や寒ブリなども販売しています。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他
-, ,