それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

大西利空(りく)の父母や兄弟について!小学校はどこ?

こんばんは、えりっちです。

今、注目している子役さんがいます。

お名前は大西利空(おおにしりく)くん。

最初「利空」の読み方がわからず...「男の子だからりくなのかな?」と悩んですぐに調べました。

こういうときにインターネットって便利ですね。(笑)

そこで大西利空くんのご家族についても興味を持ったのでさら調べてみました。

 

まずは、簡単なプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

大西利空

 

おおにしりく

生年月日 2006年5月16日
年齢 10歳 (2017年2月現在)
出身地 東京
身長 135㎝
事務所 テアトルアカデミー

特技 野球

 

生年月日を確認して驚き!

いえ、子役だから年齢が若いことは重々承知ですけどね。

改めて2006年なんて聞くと、ついこの間じゃないですか!

10歳かぁ~若いわぁ~

小さいころから子役として活躍しているので芸歴は6年以上?

年齢で甘く見てはダメですね。

しっかりと仕事をこなす子役さんです。

いつも子役の俳優さんをみて思うのだけど、売れているお子さんはしっかりとプロ意識が高いのが共通点ですね。

そして自己分析がしっかりとできています。

インタビューの受け答えもしっかりしています。

 

スポンサーリンク

 

大西利空くんの父母の情報は?兄弟も子役?

 

自分では「しっかりしていなくて、やんちゃなタイプ」と言っていますはが、そのコメントができること自体、しっかり者ですよね。

そんな賢い大西利空くんを見ていたらどんなご両親に育てられたのかな?と、お父さんやお母さんにも興味がわいたので調べてみました。

子役さんは、現場にくるときにお母さんが付き添うことが多いので仕事のオフショットにお母さんと一緒に写っていないかな?と画像などもチェックしてみましたが出てきません。

大西利空くんの年齢を考えると30代ぐらいのご両親かな?と推測できますが、きっと大事に育てられて来たんでしょうね。

表情をみるとすごくほがらかで性格の良さがにじみ出ているようです。

 

子役さんって兄弟も同じように子役をしているという人が多いですよね。

大西利空くんにはそんな兄弟がいないのかな?と思ってそちらも調べました。

数年前には一人っ子というコメントをお母さんがしていたようで、それ以降に弟か妹が生まれていなかったら現在も一人っ子のままだと思います。

 

大西利空くんが通う小学校はどこ?

 

大西利空くんは現在10歳、4月からは5年生になります。

そこでどこの小学校なのかな?と思ったのですが、こちらは出身が東京都なので都内の公立小学校なのかな?と思います。

私立の小学校で大西利空くんの芸能活動を考えると、離れた学校に通学しながらは無理があるのではないかな?と思います。

勝手な想像ですが、地元の公立小学校で仕事がない時にはお友達と野球などをして遊ぶ時もあるのかな?なんて光景が目に浮かびます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

過去の出演作品やCM

 

大西利空くんの出演作品はとても多くて、テレビのドrまなどは2011年から始まり、毎年数本の作品に出ています。

子役さんだと時間は短いときもありますが、次々とオファーが来るのがすごいですね。

中にはオーディションを受けて獲得している仕事もあります。

もしかするとオーディション方式のほうが多いかもしれないですね。

それだけ実力で仕事をとっているということです。

 

最近のドラマでは「そして誰もいなくなった」で主演の藤原竜也さんの子ども時代を演じています。

あの作品もよかったですね~

藤原竜也さんにも雰囲気が似ていました!

記憶に鮮明に残っているCMはVOXYです。

かっこいい父と息子が男同士のドライブに出かけるのはいいですよね。

瑛太さんみたいなお父さんがいたらいいわ~

 

映画の「ぼくのおじさん」では利空くんのおじさんとおばあさんもエキストラで出演しています。

どのシーンなのかは不明なんですが...

こちらもオーディション?

最近では年配になって初めて事務所に所属してシニア向けの役者さんになる人も増えていますよね。

うちの親戚でも70歳ぐらいになってご夫婦でシニアのモデル事務所に登録してCMに出演した人がいます。

素人さんでも結構絵になっていました。

 

大西利空くんの家族でほかには芸能の仕事やっている人はいないのでしょうか?

もしかして2世とかではないですよね?

 

そして仕事歴で驚いたのが歌舞伎にも出演しています。

「義賢最期」という作品なんですが、梨園でもないのに子役で歌舞伎に出ることがあるんですね。

もともと歌舞伎役者の家に生まれていた男の子なら、子役として芸能活動はしていないと思うので、何かのご縁で歌舞伎の舞台にも立ったんでしょうね。

それを考えたら、「子役」というだけでなく、同じ演じるでも雰囲気が違いすぎますよね。

これは生まれ持った才能だと思います。

これからも活躍してもっと出演作品が増えると予想しています。

頑張ってくださいね。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他
-