予言者天瀬ひみかは何者?コードってなに?Twitter凍結は嘘が原因?

2022/04/30

こんにちは、えりっちです。

最近、物騒なニュースばかりで嫌になりますね。

そんな中、Twitterで預言者天瀬ひみかさんの予言が当たる。と噂になっています。

今回、天瀬ひみかさんのお名前を知ったのですが、ちょっと興味を持ったので調べてみることにしました。

 

まずはプロフィールを...と思ったのですが、個人的な経歴は一切出てきませんね。

ネット上ではTwitterのアカウントに自らアップしてあったアイコンの写真が出回っているみたいで見た感じ結構若いな。という印象です。

年齢は20代前半なのかな?

お名前の天瀬ひみかも本名なのか、判断できないですね。

ちょっと芸名(?)予言をする上で使っているお名前かな?という雰囲気もあります。

 

スポンサーリンク

 

天瀬ひみかさんって何者?

 

まずは、わかっていることを整理したいと思います。

 

氏名 天瀬ひみか(あませひみか)

年齢 20代前半ぐらい?(かなり若い)

2013年9月3日よりTwitterで予言をツイートし始めるが、それ以前はブログで予言を発信していた。

 

最近はすぐに発言できるTwitterなどのSNSでツイートするとそれまで存在を知らなかった人に認知されやすいですよね。

そこからじわじわと天瀬ひみかさんの予言が当たっている。と広まったようです。

 

絶対に明かされない世界の未解決ファイル99 ファティマ第三の予言からチュパカブラまで [ ダニエル・スミス ]

 

天瀬ひみかさんが使うコードロジーってなに?

 

天瀬ひみかさんの予言をみると、外せないのが「コードロジー」という言葉です。

最初、予言の中に「コード〇〇〇です」と三桁の数字とともに出てきます。

コードってなに?

この数字はなに?状態です。

このコードロジーとは、天瀬ひみかさんが独自開発したものというから驚きです。

今までは使った人はいないんですね。

このコードは年や生年月日などに当てはめて算出できるようで、その導き方は天瀬ひみかさんしかわかりません。

そして、なぜそのコードの意味が紛争だとか崩壊とか裏切りなどの意味になるのかもご本人にしかわからないですね。

興味深いのは意味が長文になっているものもあります。

最近の話題では清水富美加さんのホロスコープをみてのコードを発表しています。

 

ルナーコード294「家の窓から、工場の長い煙突から空高く立ち上る巨大な灰色の煙と、工場排水で濁った川のある黄昏の町の風景を眺めている時、遠くではパトカーか救急車か消防車のサイレンの音が響いている」

( コードの現象化形態:狭い環境の中での生活。(ときに)化学物質による健康被害。(ときに)病気や火災や、その他の災難に見舞われる。自分または家族など自分の近しい人に、大病か警察の捜査や逮捕か火事などの災難が訪れる。 」

出典:天瀬ひみかの真実のスピブロ

 

こんなコードもあります。

まるで小説の一説かと思いましたが、コードの中身を紐解くと工場の煙突と表現されていたのは化学物質に関しての災難を表しているんですね。

 

ほかにもいろいろな事をコードに当てはめて預言していますが、そのコードをどうやって決めるのか気になりますね。

たぶん、その部分に関しての詳細は公表しないと思いますが...

 

スポンサーリンク

 

Twitterアカウントが凍結した理由は?

 

天瀬ひみかさんが予言を公開していたTwitterのアカウントが現在凍結されています。

こちらは2016年の11月ごろに凍結されたみたいです。

それまで数多くの予言をツイートして、中にはアカウントへ嫌がらせのリプライ(返信)なども多かったみたいです。

そんなこともあって途中からアカウントに鍵をかけて自分のフォロワーにしか読めない状態になっていました。

 

まぁ、こういった予言の話は「当たった」「当たらない」「嘘つき」「本物だ」などなど賛否両論出ます。

「天瀬ひみかは予言ではなく予測だ」なんていう意見も見受けられました。

う~ん、予言と予測。一文字違いで随分意味が違っちゃいますね。(汗)

 

そこで、Twitterのアカウントが凍結した理由がツイートの内容によるものなのか調べてみました。

どんなことをやったらアカウントが凍結するのか?

 

・他のアカウントへの攻撃的な行為

・大量のフォロワー承認・DMの送信

・なりすましや複数のアカウントをたくさん持つ

・同じような内容のツイートを繰り返す

・他のユーザーからのスパム&ブロック報告

・嘘の情報や誤解を招くようなツイート

 

この中で天瀬ひみかさんのアカウント凍結の理由になりそうなものは、攻撃的なことはなかったようです。

鍵かけアカウントになってからはどれぐらいの承認要求がきていたかわかりませんね。

もしかすると一気にたくさんのフォロー承認をしてしまったかもしれません。

ネット上では、天瀬ひみかさんが複数のアカウントを持っていて自作自演で拡散している。というコメントも見かけましたが、これも確証はないです。

とりあえず、ツイート内容は予言に関してですが、同じようなことを繰り返すには当てはまらないのかな。

他のユーザーからの報告は、鍵をかけていたらフォロワーからの報告だけになってしまいますね。

フォロワーの中にそういった報告をしたり、それをTwitter側が誤解を招くようなツイートだ。と判断したら凍結はあり得るのかな?と思いました。

でも、自身で凍結解除の申し立てをすると解除されることもあるようです。

天瀬ひみかさんは、Twitterでアンチのひとからの嫌がらせに困っていたようで、そのままTwitterの活動はやめたままになっているのかな。とも思います。

 

現在では認知度もあがって気になる人はブログでの予言をチェックしたりするでしょうからね。

これからも当たった!当たらない!と騒がれることは間違いないですね。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他