それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

「ボク、運命の人です」のあらすじは?原作やキャストと主題歌チェック

2017/04/15

こんばんは、えりっちです。

4月から始まる日本テレビの土曜9時枠のドラマ「ボク、運命の人です。」が発表になりましたね。

主演は亀梨和也さん、ヒロイン役は木村文乃さん。

最近、木村文乃さんよく見かけますね~

そして、謎の男の役で山下智久さんも出演されます。

ちらっと予告をみたところ、亀梨和也さんが意外な役どころで面白そうです。

原作ありきのドラマなのか、あらすじやネタバレがどこかにないかなと思って調べてみることにしました。

主題歌も話題になりそうで、要チェックですね!

 

スポンサーリンク

 

「ボク、運命の人です。」ネタバレやあらすじが気になる!

 

まずは、亀梨和也さんの役どころですが、「運命を信じた男」として出てきます。

そして、木村文乃さんは「頑なに拒否する女」

このことから考えると、亀梨和也さんが何かに運命を感じて木村文乃さんに猛烈にアタック、その恋心を受け入れられずに拒み続ける。という方程式のような気がします。

亀梨和也さんといえば、モテる役やクールな役が多かったですが、ここにきて運命を感じてアプローチするような必死な役とは、ちょっと違った一面が観れそうな予感です。

見た目の雰囲気とは違った役をやるなんて興味深いですね。

新たなファンを獲得しそうです。

木村文乃さんもイケメンに言い寄られても拒否し続けるなんて...

何か拒む理由があるのか?

ドタバタのコメディタッチなのかな?とも思いますが、拒否するのは秘密でもあるのか?とも思います。

山下智久さんの謎の男という役どころもどんな風に謎なのか...気になりますね。

 

スポンサーリンク

 

「ボク、運命の人です。」のキャスト

 

今のところわかっているのは、主役の亀梨和也さんと木村文乃さん、謎の男の山下智久さんの3人ですが、たぶん、仕事をしている設定でしょうから職場の同僚やお互いの家庭の父母や兄弟など、脇役の出演者も気になりますね。

4月から放送ということで、そろそろクランクインしているころですね。

随時、ほかの出演者のかたも発表になりそうですね。

個人的には、前クールの「スーパーサラリーマン左江内氏」にも出演している佐藤二朗さんが好きなので、また出てくれないかな。と期待しています。

脚本は「世界一難しい恋」の金子茂樹さん。

これは、脚本も楽しみですね~

 

原作があるの?

 

「ボク、運命の人です」には原作があるのかな?と思って調べてみたのですが、同名の小説や漫画はありませんでした。

ドラマのタイトルとは違っていても原作があってモチーフになる場合もありますが、もしかすると完全オリジナルかもしれないですね。

この部分は、また何かわかったら追記しますね。

 

スポンサーリンク

 

亀と山Pユニットの主題歌

 

そして、なんといってもお楽しみなのが、亀梨和也×山下智久ですよ。

「 修二と彰 」以来12年ぶりの特別ユニット!

ああ、あれからもう12年たってしまったんですね。

まさか、またこんな日が来るとは思わなかったですよ。

すでに、主題歌のタイトルも気になりますが、ただひとつ言えるのはヒット間違いなし!だと思います。

4月からのドラマは気になる作品が多いですね~

楽しみに待っています。

 

ボク運 山Pは神様だった?

 

山下智久さんが演じる「謎の男」は自己紹介によると神様ということですが...

本当にその言葉信じていいのでしょうか?

ドラマが毎回続くにつれて他の顔もありそうな気もします。

 

その神様がいうことには、正木誠(亀梨和也)は湖月晴子(木村文乃)と結ばれる運命で、二人が結婚して生まれた子供が30年後に地球を救う運命になるということです。

そして二人が出会ったのが正木誠が5歳の時にすでに出会っていて、大学受験の時にも誠の後ろの席で受験していたことや、初詣ですれ違っていたことで何度も「運命の人」だと教えていた。と神様が教えてくれます。

謎の男が突然誠の部屋に現れることから、やっぱり神様?とも思いますが、まだ何か隠しているような気がしますね。

今後も二人の恋の行方が気になりますね。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ドラマ
-