それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

十文字幻斎の催眠術はインチキ?DVDで習得できる?髪形も気になる!

こんばんは、えりっちです。

マジックとか催眠術って興味ありますか?

私はこの手のエンターテインメントはとても好きで毎回わくわくしてみています。

マジックの種明かしも興味ありますし、催眠術も本当にかかっているの?とじっくりテレビ画面をみているんですけど敵(敵じゃない?)もさることながら、なかなかタネがわからないんですよね。

今回は催眠術をやっている十文字幻斎(じゅうもんじげんさい)さんについて調べてみたいと思います。

十文字幻斎さんのお名前を検索すると、やらせ、本物、かからないなどいろんな評判があるみたいです。

真相が気になります。

そして、催眠術の講師もつとめていてDVDなども販売しているようです。

そちらで催眠術を習えたりするようです。

 

スポンサーリンク

 

十文字幻斎さんの髪形が気になる

 

まずは、超インパクトのある髪形が気になります。

最初みかけたときに、「サンドイッチマンの伊達さん?」と思ってしまいましたよ。

ビジュアルが強烈すぎて催眠術をかけられても気になって集中できないんじゃないか?と心配になるぐらいです。

十文字幻斎さんの肩書は「奇術師、催眠エンターテイナー」ということですが、催眠術もさることながらエンターテインメントとしての演出の一部であの髪形なんでしょうか?

マジシャンなども衣装に凝ってみたり、サングラスなどの小物を身に着けていたりと何かと個性を出していますよね。

それと同じように髪形に特徴を持たせたのかな?とも思います。

 

十文字幻斎さんの催眠術はやらせでインチキ?

 

催眠術ですぐにかかってしまう人を見るたびに「こんなにあっさりとかかるものなの?」と不思議になってしまうのですが...(汗)

一言、二言説明したらすぐにかかりますよね。

そんなに簡単なんでしょうか?

十文字幻斎さんの催眠術を観た人も同じように感じて「やらせじゃないか?」「演技でうそなのでは?」と思う人が多いのでしょうね。

しかも今までテレビ出演をして催眠術をかけた相手は菜々緒さんや吉高由里子さんなど、演じることが本職の女優さんなので、余計に演技でかかった振りをしている。と言われているみたいです。

十文字幻斎さんの催眠術の場合、メンタルマジックと心理を融合させたものという説明なので、かけられるほうも心理的にかかりやすい状態にされているということが考えられますね。

今まであった「催眠術」とは似ているけど根本的なところは違うのかな?という印象です。

またテレビ画面ではなく、実際に目の前で催眠術をみると迫力が違うのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

催眠術教室やDVDで学べるの?

 

十文字幻斎さん自身は5歳からマジックを覚えて十代の頃にはヨーロッパでマジシャンとして活動していた。ということで、特別に能力がありそうですが、催眠術教室も開いています。

誰でも学べばできるようになるんでしょうか?

ちなみに受講料は初級は1日で150,000円

上級は1日で300,000円です。

う~ん、かなりいいお値段しますね。

1日で催眠術師になれるものなんでしょうか??

 

DVDの販売もしていて、こちらは 催眠術レクチャー・初級編DVD (2,940円)

催眠術レクチャー・中級編DVD (3,940円)

催眠術レクチャー・上級編DVD (4,940円)

眠術レクチャー・応用編DVD (4,940円)

 

教室の受講料と比べるとぐっとお求めやすい価格設定です。

DVDだけで催眠術をかけられるようになるのかちょっと気になります。

催眠術をかける人って、話し方も独特の口調があるのでうまく話せるようなコツも必要ですよね。

私だったらカミカミで習得できそうにありません。(汗)

エンターテインメントが好きな人はDVDを見ながら練習するという方法もありますね。

興味のあるかたは、十文字幻斎さんのHPで販売されています。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-エンターテイメント