それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

花田ゆういちろうはオネエ?大学や身長について!歌以外に俳優も?

こんにちは、えりっちです。

風邪ひきです。鼻水すごいです。(汗)

NHKの子供番組「おかあさんといっしょ」のうたのお兄さんが変わったそうで、12代目のお兄さんに「花田ゆういちろう」さんが抜擢されました。

もう12代になるんですね~

新しいうたのお兄さんの花田ゆういちろうさんがどんな人なのか気になったので調べてみました。

 

まずはさらっとプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

花田ゆういちろう

 

花田雄一郎

生年月日 12月生まれ
出身地 東京都
血液型 O型
身長 168㎝

 

子供向け番組のためにお名前がひらがなになっていますが、漢字表記では「花田雄一郎」ですね。

生年月日の詳細は月までしかわかりませんでした。

大学卒業後に文学座附属演劇研究所を経てうたのお兄さんになったので年齢的には20代後半ぐらいでしょうか?

また詳細がわかり次第追記しますね。

 

身長が意外と低めみたいですが、お子さんたちを相手に歌ったり手遊びしたりするのであまり高身長の人は選ばれないのかな?と思います。

子ども目線からすると大きかったらかなり威圧感ありますものね。

 

うたのお兄さんとしてテレビに登場するのは2017年3月30日の11代目お兄さんの横山だいすけさんと交代するときですね。

現段階では画像でしか拝見していないのですが、なんだか線が細いというか...

ちょっとオネエ感があるように見えます。

単に優しい性格でそんなオーラなんでしょうか?

でも、優しそうでお子さんには人気出るかもしれないですね。

 

落ち着く場所は「キッチン」ということなので....思わず「なんでキッチン?」と思いましたが、もしかすると料理上手とかでしょうか?

黙々と料理を作っていると落ち着くのかな?なんて思いました。

 

スポンサーリンク

 

花田ゆういちろうさんの大学はどこ?

 

やはり、歌のおにいさんをやるからにはどちらかの音楽大学の声楽科を卒業しているのかな?と思って調べてみました。

卒業した大学は国立音楽大学で声楽を専攻していたそうです。

そういう学歴じゃないとNHKでは採用されませんよね。

誓約書で在任中に行動などもチェックされるようなので、民放のテレビ局に出演するよりより一層品行方正さを求められるそうですよ。

 

もともとは俳優志望だった?

 

花田ゆういちろうさんは、国立音楽大学を卒業したあとに文学座附属演劇研究所に入所しています。

演劇の勉強もされたんですね。

研修科にいたときにミュージカル「DAICHI」にも出演されていたようです。

歌をうたう上で演技など経験があればもっと表現力とかつきそうですね。

しかも「おかあさんといっしょ」を見ると、子供の目を見ながらオーバーアクションで歌うようなシーンが多いので、この経歴は役に立つのではないでしょうか。

 

小さいお子さんがいる家庭では4月から楽しみですね~

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-エンターテイメント
-