それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

【函館】容疑者が逃走した病院はどこ?特徴や見かけたときの注意点

2017/02/16

こんばんは、えりっちです。

北海道函館市で身柄を拘束された容疑者が体調不良を訴えて病院で受診したところ、その場から逃走した。というニュースが入ってきました。

なんだか物騒ですね。

その地域のかたは心配だと思います。

逃走犯の特徴や見かけたときの注意点などをまとめました。

 

【追記】

 

2017年2月16日 2時配信

逃走犯は逮捕されました

 

 

スポンサーリンク

 

逃走した病院はどこ?

 

時間は2月15日午後6時半ごろ。

ニュースの映像をみたところ、「函館市医師会病院」です。

住所は北海道函館市富岡町2丁目10−10

 

・逃走時の服装や特徴

 

上下グレーのスエットに手錠をしています。

金髪

裸足

身長 170㎝ぐらい

中肉

 

年齢 17歳

この時期にスエット姿というのは目立つと思います。

足元も裸足ということで、靴などの詳細はありませんでしたがスリッパなどではないかと思われます。

年齢も17歳ということで金髪の頭髪ということで、ぱっと見た目が十分「若い人」という印象ですね。

 

スポンサーリンク

 

地元の防犯メール

 

函館界隈では防犯メール「ほくとくん防犯メール」が19時52分に配信されています。

こちらのメールを登録していない人も多いと思いますので、当サイトでも内容をアップしておきます。

逃走した時間から1時間半経っているので少し遅い感じですね。

病院付近のご家庭はもちろん、もう少し距離が離れた場所でも警戒が必要です。

 

怪しい人を見かけたときの注意

 

決して近づいたりせずにすぐに110番通報をしてください。

110番通報は発信のところから一番近い管轄の警察につながります。

もし、住所がわからない場合には病院・学校などわかりやすい建物を説明してください。

空き家や家の物置などで不審な音などが聞こえたときも要注意です。

玄関のチャイムが鳴っても必ず確認してから出てください。

極力外出を避けることも大事です。

車で外出するようなときは走行中もロックを忘れずにしてください。

この時間帯だとお子さんの塾のお迎えなどがあるお宅もありますね。

塾の玄関先ですぐに車に乗り込めるように、などの配慮も必要かと思います。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-ニュース