それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

プチヴェールの取り寄せ通販情報!栄養を手軽にとれる方法も!【青空レストラン】

こんにちは、えりっちです。

最近の野菜っていろんな種類が出てきて名前が覚えられません。(汗)

「満天☆青空レストラン」で紹介されるプチベールという野菜が栄養素がぎゅっと詰まっていて今注目されているようです。

ケールと芽キャベツを掛け合わせて作った野菜ということでなんだか身体によさそうです!

そんなプチベールがネットでお取り寄せできるのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

 

プチヴェールをお取り寄せ通販できるサイトはどこ?

 

「満天☆青空レストラン」で紹介される農場は静岡県磐田市の株式会社増田採種場です。

こちらで開発して生産されるようになりました。

MASUDAではネット通販でプチベールを販売していますが、番組で紹介されるとアクセスが集中して注文できない状態になるかもしれません。

そこでMASUDAのネット通販の窓口とほかのお取り寄せできる通販サイトもご紹介しておきます。

 

プチヴェールの価格は1袋300円

10袋で2,850円

20袋で5,400円

マスダの通販サイト

 

楽天でも販売しています

 

1袋は100gぐらいの量です。

見た感じはサラダ菜みたいなボリュームですかね。

 

スポンサーリンク

 

プチヴェールの主な栄養

 

プチヴェールはフランス語で「小さな緑」という意味です。

ベータカロチンと葉酸を多く含み、生のままサラダなどで食べたり煮込み料理に使ったりとレシピも多彩です。

ビタミンCはケールの倍以上含まれているというから驚きです。

もともとはケールを掛け合わせて作られていてケールよりも栄養素が高いんですね。

 

こちらの地域ではスーパーで見かけたことがないんですけど...

主な流通は静岡県を中心とした関東圏ぐらいかもしれあいです。

どこのスーパーで置いているわけではないのでネットで購入する方法がいいかもしれませんね。

 

プチヴェールを生野菜以外でとれる方法は?

 

青物野菜ってそのままで食べるのが苦手という人も多いですよね。

プチヴェールは青汁やサプリメントになっていて生食が嫌いなかたは、そういったもので栄養をとるのもいいかもしれませんね。

面白いことにプチヴェール入り非常用パンなんてものもあります。

最近の非常食パンって普通のパンのように柔らかくておいしいですよね。

非常事態だからこそ、少しでも栄養素のある食品のほうがいいかもしれません。

まさかプチヴェール入りの非常食缶詰パンがあるとは思いませんでした。

以前、缶詰のパンを食べましたがとてもおいしくて驚きました。

非常食として保存しておいたらついつい食べしまいまそうです。

私がいるも青汁をのんでいる時には水ではなく、豆乳に溶かして飲んでいます。

そこへ、すりごまやきな粉、少々のはちみつなどを加えます。

一度でいろんな栄養素が摂れるのでお勧めですよ!

今までは違う種類の青汁を飲んでいたのですが、今度プチヴェールの青汁もぜひ試してみたいです。

普段から野菜を多めにとるようにしていますが、肉や魚のバランスを考えると思ったより摂れていない時がありますからね。

そういう時に手軽に野菜が摂れるので青汁は重宝しています。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報
-,