それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ちぢみゆきな(縮み雪菜)のお取り寄せ通販はできる?店頭販売はどこ?

こんばんは、えりっちです。

ちぢみゆきな(縮み雪菜)っていう野菜ご存知ですか?

以前、スーパーで目にした記憶があるのですが、目新しい野菜ってどうも手が伸びずそのままになっていたんですよね。

どうやらこのちぢみゆきなは冬に美味しい野菜のようで、「雪菜」が寒くなるにつれてどんどん葉が縮んで甘さが増していくのだそうです。

最近、越冬〇〇とか縮んでいる野菜が店頭でよく見かけるようになりました。

程よい寒さって栄養素が凝縮するんですかね?

今度ちぢみゆきなを見つけたらぜひ食べてみようと思います。

そこで、全国どこでも流通しているのかな?と気になりました。

イマドキなら通販でもありそうですよね。

ちぢみゆきなのお取り寄せ情報や、店頭で手に入る地域を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

ちぢみゆきな(縮み雪菜)のお取り寄せ通販ができるのはどこ?

 

最近は、野菜や魚、肉の生鮮食品でもお取り寄せで手に入ることが多くなりました。

通販していない食品のほうが少ないかもしれませんね。

そこでちぢみゆきなも売っているだろう!と楽天で調べてみると....

 

あら?

 

種しか売っていない。(^-^;

さすがに種から育てる気力はありません。

他にもyahooショッピングやAmazonも調べてみましたが、あるのは種だけ...(^-^;

そんなことってあるの?

 

他にもショッピングモール以外で個人的に野菜の通販をしているところはないかな?と探しましたがまったく出てきませんでした。

探しているときに、 Oisix (おいしっくす)のお試しでちぢみゆきなが入っているとい情報をつかみ現在のお試しパックの中身をチェックしてみました。

そうすると、今のお試しには入っていないみたいですね。(^-^;

現在は、みつトマト、たつやのにんじん、栗じゃがいも、かがやケール、長ネギ、館ケ森高原ぶたモモスライス、Vegeel、子大豆もやし、 Kit Oisix、高橋さんちのたまご、かぼっこりー、ジューシー油揚げ、トマト缶、とろーり絹豆腐、飛騨高原ミルク、濃厚こだわり極プリン

 

うん、こちらも美味しそうなラインナップではあるんですが...

これでちぢみゆきなが入っていたら注文するんだけどね。

お得感満載だし。

 

スポンサーリンク

 

ちぢみゆきな(縮み雪菜)が店頭で販売されている地域はどこ?

 

実際に店頭販売をしている地域はどこなのか調査してみました。

主な生産地は宮城県内のようです。

もちろん、宮城県では流通していますが、他の地域にも出荷していないのか気になりますよね。

JA名取岩沼のHPによると、京浜や東北、札幌の市場に出荷されているようですが...

京浜って神奈川一体の京浜のことでしょうか?

なぜまた京浜?

東北あたりは宮城に近いのでわかりますが、この京浜が謎です。

もし、旅行などで東北などへ行く機会があれば産地で購入するという手もありますね。

 

JA名取岩沼ではこれからちぢみゆきなのブランド化を促進して作付けも増やしていくそうです。

そうなるともっと多くの場所で販売されるのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報