それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

藤本結香のバレエ教室はどこ?身長や体重!中学からの進路は留学?

こんにちは、えりっちです。

ローザンヌ国際バレエコンクールで藤本結香(ふじもとゆいか)さんが決勝に進出といううれしいニュースが入って来ました。

最近の日本人はクラッシックバレエでとても注目されていますね。

藤本結香さんは15歳ということで、これからもどんどん成長していきそうです。

そんな藤本結香さんについて調べてみようと思います。

 

それでは、さらっとプロフィールから~どうぞ。

 

スポンサーリンク

 

藤本結香

ふじもとゆいか

 

生年月日 不明

年齢 15歳

現在 山口県在住

山口大学教育学部附属山口中学校3年生

 

 

まだ情報が少ないのですが、世界のバレエコンクールで成績を残すのは都市部のバレエ教室に通っているような女の子なのかな?と思ったら山口県なんですね。

そして、注目すべきは在学中の中学校です。

山口大学教育学部附属山口中学校ということは受験して入学しているということで、学業のほうも優秀なのではないかと想像できます。

藤本結香さんは4歳からバレエを始めているそうですが、始めたきっかけはお姉さんがバレエを習っていたので興味を持ったそうです。

小さい頃は、兄弟・姉妹がやっている習い事を一緒にやる人は多いですよね。

 

スポンサーリンク

 

藤本結香さんの身長や体重は?

 

クラッシックバレエは手足が長いと舞台映えがしますよね。

藤本結香さんは年齢が15歳なので、女の子だと成長期は終わったかな?という微妙な年齢で身長と体重ってどれぐらいなのかな?と思って調べてみました。

正確な数字はわからなかったのですが、2016年の全国日本バレエコンクールジュニアで1位になったことが学校のHPに掲載されていて校長先生や教員のみなさんと一緒に写っている写真を発見しました。

周りの先生方は同じぐらいの身長で、そこに一緒に写っている藤本結香さんもほぼ同じぐらいの身長です。

成人男性の平均は約167㎝ぐらいだそうです。

見た感じも160㎝後半から170㎝ぐらいかな?という印象です。

そこから考えると藤本結香さんの身長は160㎝ぐらいかな?と思います。

体重はかなり軽いのではないかと思います。

ニュースの写真でぴったりフィットしたシャツを着ていましたがかなり細いです。

40k前半ぐらいかもしれないですね。

 

藤本結香さんが通っているバレエ教室はどこ?

 

藤本結香さんがバレエを習っている教室が気になって調べてみました。

こちらは広島や山口に教室がある「小池バレエ教室」のようです。

山口県内にもふたつの教室があるので、このどちらかに通っていると思われます。

 

藤本結香さんの今後の進路は?留学するの?

 

現在、中学三年生ということで春からは高校生ですよね。

進学先も気になってしまうのですが、山口大学教育学部附属山口中学校は付属の高等部はないみたいですね。

高等部があればそのまま内部進学なのかな?と思ったのですが...

国際コンクールに出場しながら受験も控えているなんて大変なタイミングだと思いますが、私立高校ならすぐに受験ですよね。

すでに進学先と決めて受験対策をしているのかな?と思うのですが、藤本結香さんぐらいのバレエ経験があると留学も視野に入れているのかな?とも思います。

もしかすると4月から海外でさらに進化するかもしれないですね。

去年からクラッシックバレエ界では日本人が活躍しているので注目です!

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-芸術