それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

伝説の家政婦志麻さんが登録している家事代行サービス会社はどこ?

2017/06/09

こんばんは、えりっちです。

「沸騰ワード10」ご覧になりました?

伝説の家政婦「志麻」さん!!

 

志麻さんって苗字なのかな?

最初は、伝説の家政婦って掃除が丁寧で綺麗、早いのかな?と思ったのですが、志麻さんの得意な家事はお料理のほうでした。

しかも特殊能力があるということで、わざわざ特殊能力っていうぐらいだからどんな凄いことなんだろう?と観てみると、食材を20秒眺めただけで12種類ぐらいの料理を考えだす。というものでした。

 

スポンサーリンク

 

素人さんなら、せいぜい5種類ぐらいしか段取りできないかな?

さすがに特殊能力と言うだけありますね。

 

番組では仕事に密着していました。

志麻さんが契約で訪れたご家庭で、まずは冷蔵庫をチェック!

用意してあった30種類ほどの食材を20秒見つめて頭の中でメニューを考えました。

そこから3時間はノンストップで料理を作り続け、取材した日は全部で15種類のメニューを作りました。

15種類の料理ってすごくないですか?(^-^;

 

鶏のクリーム煮

大根とイカの煮物

ハヤシライス

マカロニサラダ

コールスロー

 

などなど次々と作っていきました。

煮込み料理なども多かったので段取りよくしないと3時間でこの品数は難しいですね。

 

伝説の家政婦志麻さんの料理レシピ本が発売決定!

 

家事を代わりにやってもらうというと掃除のサービスしか思い浮かべかなったのですが、作り置きをやってくれるこんなサイトもあるようです。

WEBから1分で予約可能。お財布と心が笑顔になる家事代行サービスCaSy

いろんな家事代行会社を調べてみたのですが、掃除をやってくれるところは多いですが料理の作り置きという代行はまだ少ないみたいですね。

こういう家事代行のかたに頼むときって、相性というか実際にお会いして継続して頼みたいかどうかと判断すると思うので、いろいろなところに登録して合う合わないを決めるのもひとつの方法かもしれないですね。

 

元もとフランスで料理をしていたフレンチの料理人だったそうです。

料理関係の仕事をしていたかたなんだろうな~とは、思いましたが、それでも臨機応変にメニューを決められる人は少ないかもしれませんね。

 

志麻さんのように自分が出来る家事を仕事にしている女性が多くなっているようです。

タスカジはマッチングサイトなので、自分が空いている時間をうまく使って収入にできていいですね。

初心者のかたには研修によるサポートもあるそうで安心ですね。

タスカジ

 

 

スポンサーリンク

 

志麻さんに代行を頼むといくら?

 

3時間で6,900円~だそうです。

この金額と別に、食材費と交通費がかかるそうです。

※ハウスキーパーさんによって料金が異なる

 

たぶん、東京都内に会社があるのかな?と思って調べてみました。

ほとんどが会員登録をして契約する形なので、どこかに志麻さん情報がないか、引き続き調べてみますね。

但し、志麻さんはとても人気の家政婦さんで空きが出てもすぐに予約が入ってしまうそうです。

 

利用している人は、料理の作り置きで1週間志麻さんが作った料理を食べて過ごすと言っていました。

最近、作り置きメニューが流行っていますよね。

毎回、自分で作るとワンパターンになりそうですが家事代行としてやってもらうというのも手ですよね。

1週間に1回、6,900円なら安いかもしれないですね。

 

志麻さんは特殊能力を持っていましたが、一般的なハウスキーパーさんで料理の作り置きをやってくれる代行のかたは、何種類の料理を作ってくれのでしょうか?

 

現在、志麻さんを指名しているかたはこれ以上競合が増えないように内緒にしていますよね?(^-^;

何か志麻さん情報をお持ちの方いたらお知らせください。

 

スポンサーリンク

 

志麻さん争奪戦に勝つためには?

 

初めて「沸騰ワード10」に出演してからも、志麻さん争奪戦が続いているようです。(汗)

人気のようですね。

どうしたら志麻さんの枠を押さえられるのか?

今まで志麻さんに仕事を依頼したことがないかたは、土日がフリーになっていてお仕事を依頼できます。

それもすぐにいっぱいになってしまうみたいですが、初めてのお試しをしたいかたは土日を狙ってみてくださいね。

 

【追記】

 

志麻さんの窓口になっているサイトは「タスカジ」ということです。

こちらは家事代行サービス会社ではなくフリーランスのマッチングサイトのようです。

そちらで都合が合う人同士で依頼する形になるようですが、やはりテレビでも言っていたように志麻さんのスケジュールが空くことはまれのようで...

他のかたもとても能力が高い人も多いみたいです。

代行会社よりもフリーランスのかたのほうが融通が利いていいかもしれないですね。

「沸騰ワード10」で紹介されていたお掃除担当のRhodaさんも「タスカジ」で登録しています。

利用してみたいかたは「タスカジ」に登録して合う方を探してみてくださいね。

 

対応エリア

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県

料金

1時間 1,500円~ 条件により違います

 

 

志麻さんが使っている赤いトートバックが気になる

 

いつも志麻さんが使っている大きな赤いトートバック。

たくさん入って使いやすそうだな~と気になっています。

そこでどこのブランドか調べてみました...

 

が、特定できなかったので同じようなバックを見つけました。

北川景子さんも愛用しているとか。

本革でいい感じに柔らかい質感で使えば使うほどなじみそうです。

 

志麻さんが使っているのは、もう少し横幅があるタイプでしょうか?

志麻さんはご自身でもちょっとした食材や調味料を持ち歩いているので大きなバックが必要ですよね。

いつも赤いバックを下げて颯爽と登場する姿に格好いいな~と見惚れています。

 

レシピ本も予約受付中です。

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-情報