それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

シジマールが「福工房」のウエアでVS嵐に登場!宣伝効果はどれぐらい?

こんばんは、えりっちです。

大好きな「VS嵐」を観ていたら懐かしのサッカー選手が登場していました。

あまりサッカー選手は詳しくないんですけど印象深い元清水エスパルスのシジマール・アントニオ・マルチンス選手。

イケメンでしたよね~

いえ、今もイケメンでした!

今週はサッカー選手対決なので、その流れ?で嵐チームの応援で駆けつけてくれたようです。

現在も軽やかな動きでボールを止めていました。

 

その時に着になったのがユニフォームの前面に「福工房」の文字。

ネットでも「まさかの福工房全国区」とざわざわしていました。(^-^;

 

スポンサーリンク

 

 

思わず「福工房」ぐぐりましたよ~

静岡県の工務店なんですね。

静岡、藤枝、掛川、浜松 などで家の建築やリフォームなどをやっているようです。

テレビCMもあるようですが、これは静岡県民にしかわからない企業ですよね。

 

シジマール選手は静岡県藤枝市、島田市、焼津市、牧之原市、吉田町、川根本町をホームタウンにしている藤枝MYFCでコーチに就任していたんですね。

そちらのユニフォームに「福工房」がプリントされていた模様です。

 

あれ?VS嵐のスポンサーに建設会社はないですよね?

思わず、そこ心配してしまいました。(^-^;

 

スポンサーリンク

 

宣伝費用効果はどれぐらい?

 

ゴールデンタイムの番組でCMを流すとどれぐらい?

今回のようにCMではないですが、企業の名前が画面に流れるということで実質CMと同じ効果がありますよね。

普通にスポンサー契約をしてCMを流すとどの番組かにもよりますが、ゴールデンタイムで視聴率が高い「VS嵐」ともなるとかなり高額でしょうね。

高額なスポンサー料だと数十秒で500万円以上もするんだそうです。

なんだか、そんな金額言われてもピンときませんね。(^-^;

 

でも、今回のようなCMで流れたのではないけど企業名が流れるって逆に間に入るCMよりも注目度が高いかもしれなませんね。

気になってしょうがないですもの...w

地域に密着した工務店だと、他の地域の人が企業名を知ってもあまりメリットがないような気もしますが、会社の名前が注目されるというだけでもPR効果抜群ですね。

 

「福工房」さんも数百万円かけてCMを流した以上の宣伝効果があったのではないでしょうか?

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他