それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

藤村亜実は父が亡くなって後妻の長尾美香代と相続問題勃発?

俳優の藤村俊二さんが亡くなりましたが、ちょっと気になることがあったので藤村俊二さんの長南である藤村亜実さんと現在の奥様の長尾美香代さんについて調べてみたいと思います。

藤村俊二さんには何人お子さんがいたのかな?と思って調べてみたのですが、前妻との間にできた長男の藤村亜実さんおひとりのようですね。

 

スポンサーリンク

 

藤村亜実プロフィール

 

生年月日 1966年7月28日
年齢 50歳
出身 東京都世田谷区

 

1990年 成城大学卒業
アメリカ・カリフォルニア州に留学し、美術を専攻。
1993年に永住権を取得後ロサンゼルスに移住
CMコーディネーターを経て、
2005年に日本帰国
有限会社O’hyoi & Sons(オヒョイアンドサンズ)代表

 

藤村亜実さんの経歴としては、こんな感じです。

長いこと渡米していて永住権も取得していたんですね。

アメリカで仕事をしていたようですが、日本に帰国したのが38歳の時ですね。

もしかすると、お父様の藤村俊二さんが高齢になってきたので近くに。と思われたかもしれません。

 

帰国後は、藤村俊二さんの事務所である有限会社O’hyoi & Sons(オヒョイアンドサンズ)の社長に就いています。

こちらは、藤村俊二さんのグリーティングカードの企画や販売なども手掛けていたようです。

設立年度が判明しなかったのですが、最初から息子の亜実さんが代表だったのか、藤村俊二さんか奥様が代表をやっていたのかはわかりませんでした。

 

スポンサーリンク

 

息子の亜実さんは藤村俊二さんの引退を認めていなかった?

 

2015年に「ぶらり途中下車の旅 」を降板した時には、奥様は「引退」と発表したことに対して、社長の亜実さんは「引退ではなく病気療養のための休止」と言っていたそうです。

息子さんとしては、現役で頑張って欲しいという気持ちもあると思いますが、その当時ですでに年齢が81歳ですよね。

そして、仕事が続けられないほどの体調不良というと、仕事復帰よりもそのまま引退して病気療養に専念してほしい。というように思うのでは?と感じました。

きっと奥様は、かなり体調を無理しているのを一番近くで実感していたのではないかな?と思います。

 

会社の代表ということもあって息子さんの藤村亜美さんは認めたくなかったのかもしれないですね...

 

藤村俊二さん亡き後の遺産相続は?

 

もしかして、今後は遺産整理や相続のことで揉めるようなことが起きるのではないか?とちょっと心配になってしまいます。

特に俳優さんなどは肖像権の二次使用などで亡くなったあとにも金銭的なことが発生するといいます。

個人事務所をやっていると、そういった収入を誰が受け取る権利があるのか?ということなどもきちんと話し合いをしておかないとトラブルになりそうですね。

 

オヒョイさんが悲しまない結果になるといいな。と思っています。

 

【追記】

 

息子さんの藤村亜実さんが会見で藤村俊二さんは2013年12月に奥さんと離婚していた。と公表されました。

4年も前にすでに離婚していたんですね。

藤村俊二さんが番組を降板した時に、なぜ奥様(マスコミのニュース)にコメントを求めて答えていたんでしょう?

夫婦としては籍を抜いても、仕事上の関係はあったのでしょうか?

マスコミも奥さまからのコメントとして掲載しているみたいですね。

 

改めて藤村俊二ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他