松丸亮吾がイケメンと話題!出身高校や父母と兄弟についてリサーチ!

2018/07/12

こんにちは、えりっちです。

今日は楽しみにしている番組「今夜はナゾトレ」があります!

前回も出演していた東京大学謎解集団AnotherVisionの出題がお気に入りです。

特に代表の松丸亮吾くんがイケメンですね~

確か去年もテレビで見かけたのですが、出演するたびにイケメンになっていきます。

そんな松丸亮吾くんのことが気になったので調べてみました!

 

まずは、さらっとプロフィールから~どうぞ。

 

スポンサーリンク

 

松丸亮吾

 

まつまるりょうご

生年月日:1995年12月19日
年齢 : 21歳 (2017年1月現在)
出身:千葉県市川市
麻布高等学校→東京大学工学部

 

東京大学在学と聞くと、まっさきに出身高校ってどこだろう?と思います。

麻布高校から東京大学理科1類合格なんて王道ですね~

最近は、いろんな番組で東大生が出演していますが、いろんなタイプの人がいるな~と観ています。

松丸亮吾くんの場合は、いい意味で東大っぽいですよね。

頭脳明晰というのが、話し方にも出ています。

そして、出るたびにどんどん今っぽい(?)大学生になって垢ぬけてきました。

 

スポンサーリンク

 

 

松丸亮吾さんがお気に入りのパズル

テーブルゲーム ナインタイル 新装版

 

ちなみにゲームセンターの音ゲーもよくやっているそうです。

ちょっと意外ですよね。

「チュウニズム」という音ゲーをよくやるそうです。

番組でゲームをやっているところに密着していましたが、結果はパーフェクトでした!

脳科学者のかた曰く、音ゲーでリズムに乗って手を動かすのは脳にとても良いのだそうです。

 

松丸亮吾くんの気になる兄弟はメンタリストのDaiGoさん?

 

東大ナゾトレが書籍化されました。

益々、活躍されそうですね。

 

早くも東大ナゾトレの第二巻が発売されます。

もう予約が出来るようですよ。

東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第2巻 [ 東京大学謎解き制作集団AnotherVision ]

 

 

松丸亮吾くんのご家族ってどんな感じなのかな?と気になったので調べてみると、なんとメンタリストのDaiGoさんの弟説があるようです。

そこで、さらに調べてみると以前、DaiGoさんがテレビ番組でご家族の写真を出したことがあるようで、確かに4人兄弟の末っ子は亮吾くんです。

同じ名前で年齢的にも同じぐらい。

しかも写真を見ると顔立ちに面影があります。

これは、結構正解かもしれません。

ただ、気になるのはメンタリストDaiGoさんの出身はwikiでは静岡県出身ということです。

これは、生まれ育ったほとんどが静岡県ということなのかな?

出身地については、wikiが誤情報という説もあるようで...

wikiって誰でも書き換えられますからね...

そこの真相は?

メンタリストDaiGoさんは仕事柄なのか、どこかミステリアスな雰囲気を全面に出していますよね。

もし、兄弟だとしても公表しないのではないかな?と思います。

もちろん、松丸亮吾くんのほうもテレビ出演をしているとはいえ、東京大学の謎解集団の代表という立場でご兄弟のことを言うことはないのではないかな?と思いますが...

今後、松丸亮吾くんが芸能界にでも入ったら兄弟の話題が出ることもあるかもしれませんね。

 

でも、芸能界へは...入らないかな?

 

 

 

顔も話し方もとても似ているんですよね~

今まで一番お気に入りだという髪型もチェックしなくては!

テレビの出演を重ねるごとにイケメン度が増してきていますね。

上のツイートのときは、本当に髪形が似合っていました!

 

...が、3月28日の時が...

あれ?ちょっと長めで重たい感じに...

もう少し前髪を軽めにしたほうがさわやかさアップだと思うのですが...

そして、分け目は右側からのほうが断然カメラ映りがいいです!

 

【松丸亮吾くんの髪形チェック!】

8月1日のヘアスタイルが一番似合っています!!

全体にふんわりウエーブをつけて今までで一番おしゃれさんになっています。

どんどんあか抜けて行きますね~

 

 

 

松丸亮吾くんのご両親は?

 

これはDaiGoさんと兄弟という仮説に基づいてなら、お母さんは2012年に病気で亡くなっているんですね。

亮吾くんが16歳ごろだと思われます。

お父さんの職業は判明しませんでしたが、家族写真の雰囲気からは優しそうなお父さんです。

大学生になってもご実家から通学しているようです。

実家で勉強するのはリビングのテーブルでやっています。

成績優秀のお宅では、お子さんがリビングで勉強をしていると答えるお宅がかなり多いそうで、松丸くんのお宅でも同じなんですね。

 

将来は、謎解集団AnotherVisionの経歴を活かした職業に就くのでしょうか?

それとも工学部で探求したことを仕事につなげていくのかな?

これから先もどんな活躍をしてくれるのかとても楽しみです!

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他
-