それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

渡辺一平(水泳)の強さと彼女の関係性は?両親や兄弟も水泳?

こんにちは、えりっちです。

競泳の渡辺一平選手が平泳ぎで世界新記録を樹立したそうです。

おめでとうございます。

競泳の世界で日本人が新記録ってすごくないですか?

リオオリンピックでも金メダルを期待されていましたが、今日は渡辺一平選手の強さについて。

また彼女と噂されている人につて、父母や兄弟について調べてみたいと思います。

 

まずは、渡辺一平選手のプロフィールから~

 

スポンサーリンク

 

渡辺一平

 

わたなべいっぺい

生年月日 1997年3月18日
現年齢 19歳 (2017年1月現在)
出身     大分県津久見市
身長     193㎝
体重     76㎏

早稲田大学在学

 

海外の水泳選手ってかなり高身長の人がいますけど、渡辺一平選手は身長193㎝もあるんですね!

水泳ではなくバレーとか、バスケのスポーツをやっていた可能性もありますね。

よくぞ、水泳に進んでくれた!と思わずつぶやいちゃいました。(^-^;

 

渡辺一平選手の強さとは?

 

水泳選手って小さいころからやっていろんな大会で記録を残している選手が多いですよね。

渡辺選手の記録をみると、 津久見第一中在籍のときに出ている 第33回全国JOCジュニアオリンピックカップで標準記録突破という記録が残っているあとは、大分県立佐伯鶴城高等学校3年のときに出場した第37回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季で、平泳ぎ100Mと200Mで優勝しています。

高校生のころから急に記録が伸びたようですね。

身長の伸びと関係しているのでしょうか?

現在193㎝ですが、もしかするとまだ成長期で伸びるかもしれませんね。

今回のリオオリンピックの200M予選で更に自己新記録を更新するという伸びは凄いですね。

今まで参加した大会とオリンピックでは勝手が違うというか、緊張の度合いがぜんぜん違うのでは?と思うのですが、かなり強靭なメンタルを持ち合わせているのでしょうか。

普通なら緊張でがちがちになりそうですよね。

渡辺選手は早稲田大学のスポーツ科学部在籍ですが、何か科学的に分析する数値をみると緊張しないのでしょうか?

大学で学んでいることが競技にプラスになっている面もあるのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

渡辺一平選手の彼女はいる?

 

同じ早稲田大学で競泳をやって、今回のリオオリンピック平泳ぎに出ている渡部香生子選手。

周りからは「Wワタナベ」と引き合いに出されるようですが、渡部香生子選手が彼女?

こちらは、チームメイトとしての仲の良さではないかな?と思います。

大学に入学して、寮生活を始め、リオオリンピックを目指してきた環境で彼女を作っている暇はないような気もします。

普通の大学生の何倍もあわただしい毎日でしょうね。

そして、結果を出さないといけない競技生活はストレスもあると思います。

そんなときに陰で支えている彼女がいるのかな?思たのですが...

 

19歳という年齢を考えると、女性への興味も...と、いうお年頃ですが、リオオリンピックが終わっても競泳に邁進して世界新記録まで樹立してしまったんですから、彼女は現在いないのかな?という結果になりました。

 

父母や兄弟について

 

スポーツをしている選手ってご両親もその競技をしていた。という人が多いですよね。

渡辺一平選手もその家庭環境なのかな?と思って調べてみましたが、特に競技歴が見当たりませんでした。

子供の健康管理の一環でスイミングでやり始めた。という感じでしょうか。

そして、兄弟にも水泳で活躍しているひとがいるのかな?と調べたところ、なんと4人きょうだいの末っ子が渡辺一平選手で、上の三人はお姉さんだそうです。

う~ん、女きょうだいの一番下の男の子ってどんな感じなんでしょう?

お姉ちゃんのパワーに押され気味な印象を受けますが...(^-^;

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-スポーツ