それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

アレクサンダーズベレフの身長や体重は?父母と兄弟もテニス!

こんにちは、えりっちです。

土曜の午後、なんとな~くテレビを観ていたら全豪オープンに見入ってしまいました。

アレクサンダー・ズベレフ選手がイケメンで格好いい!

そして、テレビ画面をみているだけわかる高身長?

遠近感がへんです。(^-^;

そこでアレクサンダー・ズベレフ選手について調べてみることにしました。

 


スポンサーリンク

 

アレクサンダー・ズベレフ


ラテン文字名     Alexander Zverev
愛称     サーシャ
国籍     ドイツ
出身地     ドイツ・ハンブルク
生年月日     1997年4月20日
年齢 19歳 (2017年1月現在)
利き手 右
バックハンド 両手打ち

愛称のサーシャってどこから来ているんでしょうか?

この愛称を知って、思わず「かわいい~♪」と思いました。

勝手にドイツの人の印象って、もっとごつい感じのかたばかり知っているので、アレクサンダー・ズベレフ選手みたく、シュッとしているドイツ人ってピンときていないのですが...(^-^;

 


スポンサーリンク

 

アレクサンダー・ズベレフ選手の身長や体重は?

 

かなり高身長で細身だな~と思って調べたところ、なんと身長は198㎝!

体重は、86kgだそうです。

細身ですよね~

テニスの選手って身長が高いとサーブにしてもかなりの球速になるそうで、有利と言われていますが、198㎝は高すぎですよね。

なんだか手足も長くて身体を使いこなすパワーも凄そうですね。

試合が長引くと、かなり疲れてしまうのではないかな?とちょっと心配です。

 

アレクサンダー・ズベレフ選手の父や母、兄もテニス!

 

年齢が19歳と若くて全豪オープンに出場できる選手も才能があるのね..と、思ったら、なんと、テニス家系?

お父さんは世界最高ランキング175位だった元テニスプレーヤーのアレクサンダー・ズべレフ・シニアさん。

お母さんの戦歴は判明しませんでしたが、テニスをやっていたという話しが出ています。

そして、お兄さんのミーシャ・ズベレフさんもテニスプレーヤーです。

やっぱり、ここまでくると遺伝があるのかな?と思ってしまいます。

 

見た目がりゅうちぇるに似てるとか岡田将生くんに似てる。なんていう声もあるみたいですね。

髪がカールしていてバンダナしているから?(^-^;

よ着ているユニフォームの色合いがポップな感じですね。

そのカラーイメージもあるかもしれません。

 

今後も活躍が期待されますね!

 


スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-スポーツ