それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

デニスイストミンの国籍や父母!彼女はいるの?メガネのブランドも!

こんばんは、えりっちです。

寒い日本とは真逆の過ごしやすい季節を迎えているメルボルンで大波乱が起きているようです。

全豪テニス2回戦で姿を消してしまったノバク・ジョコビッチ選手。

ジョコビッチと言えば毎回、優勝争いの常連なのに...一体どうしてしまったんでしょう?

2回戦の対戦相手、デニス・イストミン(世界ランキング117位)に敗れてしまいました。

私の友人にもテニス観戦が趣味の人がいて、この試合結果には驚いていました。

そこでデニス・イストミン選手に興味がわいて調べてみることにしました。

独特のイケメン度のデニス・イストミン選手、彼女がいるんでしょうか?

もしかして結婚して嫁や子供がいたりして?とちょっとドキドキ調査してみます。

 

まずはデニス・イストミン選手のぷろふぃープロフィールから~

 


スポンサーリンク

 

デニス・イストミン

 

ラテン文字名 Denis Istomin
フルネーム Denis Olegovich Istomin
国籍 ウズベキスタン
出身地 ロシア・オレンブルク
居住地 ロシア・モスクワ
生年月日 1986年9月7日
年齢 30歳 (2017年1月現在)
身長・体重 188㎝・88kg
利き手
バックハンド 両手打ち

 

国籍はウズベキスタンなんですね。

あまりテニス選手でウズベキスタンって聞かないような気もしますが、生まれたのはロシアということでご両親がウズベキスタン出身なんでしょうね。

デニス・イストミン選手は現在もロシアのモスクワに住んでいるということで言語はロシア語なんでしょうか?

 

デニス・イストミンのコーチは母親

 

デニス・イストミン選手は5歳からデニスを始めて、コーチを担当しているというのがお母さんのクラウディアさん。もしかするとお母さんは若い頃テニス選手だったのでしょうか?

ジョコビッチに勝利したことでお母さんへの感謝をコメントしている様子は、今まで二人三脚でテニス人生を歩んできたことを表していますよね。

デニス・イストミン選手は中学生の時に事故に遭って足に大けがをするという過去もあります。

なんと、80針も縫ったということで、聞いているだけでもぞわぞわしてしまいます。

そんな大怪我をしてもテニスで世界大会に出場できるようになるんですね...

人間の可能性って凄いな。と思いました。

 


スポンサーリンク

 

デニス・イストミンは結婚している?

 

デニス・イストミン選手は30歳なので、もしかして結婚しているのでは?

いや、結婚をしていなくても彼女はいる?と思って調べてみました。

もしかして、この大躍進の影には、彼女がいたり結婚して子供ができたとか私生活で何か変わったことでもあったのかと思ったのですが、そういった情報は全然出てきませんでした。

もしかして、今まで注目されていなかった選手だから情報が少ないのかもしれませんが...

今後、プライベートなことも出てくるかもしれませんね。

判明次第、追記しますね。

 

試合中にかけているゴーグル(メガネ)のブランドは?

 

ちょっと気になったことが、デニス・イストミン選手が試合中に掛けているゴーグルのことです。

きっとスポーツ用の眼鏡だからゴーグルのような形になっているんでしょうね。

ビジュアル的に、スポーツ選手に見えませんよね。

視力が低いスポーツ選手はコンタクトにする人がほとんどじゃないのかな?と思ったので、こちらも調べてみました。

片方の視力だけが悪く、今までコンタクトも試したそうですがどうも装着具合が悪かったようですね。

それを考えたらゴーグルのほうが使いやすいのかもしれませんね。

こちらの愛用のゴーグルのブランドは、オークリー(oakley)のようです。

バンダナとフレームの色を合わせたりしているそうです。

オークリーのサングラスで一番形が近いものを探してみました。

こちらはゴルフ用ですが、ブリッジとフレームの横の部分のデザインが似ています。

デニス・イストミン選手が使っているのは、レンズのところは度入りのクリアなレンズですね。

今後、どこまで勝ち上がっていくか注目ですね!

 


スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-スポーツ