それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

笛風呂タオスの本名や国籍は?子供はいる?野菜文化研究家ってなに?

こんにちは、えりっちです。

笛風呂タオスさんってご存知でしょうか?

最初、お名前を知って思わず何人?って思ってしまいました。

日本に笛風呂って苗字があるの?タオスって外国の名前?

もうハテナマークがたくさんです。(^-^;

パリコレモデルで活躍した林マヤさんの夫ということで外国の方なのかな?と興味を持って経歴など調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

笛風呂タオスさんの本名や国籍と経歴

 

笛風呂タオスさんについて、最初はてっきり林マヤさんがパリコレで知り合ったモデルさんとか外国のひとなのか?と思ったら、本名が大内流篤さんと判明しました。

なんと読むのでしょう?

「りゅうあつ」は違いますよね。(^-^;

「流」は「はる」とも読むそうで、そうだと「はるあつ」さんかな?

奥さまの林マヤさんからは「ダーリン」と呼ばれているそうですが...

笛風呂タオスさんは、東京生まれの東京育ちで国籍は本名を拝見すると、日本国籍なのではないかな?と思います。

お二人のHPに掲載されているツーショット写真をみても、純日本人のかたのように見えますね。

年齢は、2015年の4月時点で57歳ということで、現在は58歳だと思われます。

奥さまと同い年なんですね。

職業は写真家や野菜文化研究家という顔があるようです。

現在の自宅は茨城県守谷市に移住してご夫婦で休耕田を借りていろいろな野菜を育てているそうです。

ご夫婦で仲良く畑仕事なんていいですね~

...と、思ったのですが、小さなことで夫婦喧嘩もあるようで...

お互い元ヤンキーで結構辛辣なケンカになるようです。(^-^;

奥さんの林マヤさんも元ヤンなんて雰囲気をぜんぜん感じさせないですが、人は見かけによらないということでしょうか?

一緒に農園をやっていると、お互いに主義主張があってぶつかることもあるかもしれないですね。

離れているひととはケンカのしようもないですから、ケンカするほど仲が良いということですか?

また、笛風呂タオスさんが本名で活動していた経歴は、林マヤさんのアルバムMAYAに入っている楽曲「Photographable」と「Murmur」では林マヤさんとの共作で歌詞も書いています。

いろんな才能があるんですね。

ご夫婦のHPでも農園の風景写真が素敵だな~と思っていたのですが、旦那さんが写真家ということで納得しました。

 

スポンサーリンク

 

野菜文化研究家とは?

 

野菜文化研究家ってどんな職業なんだろう?と思って調べてみたのですが、コレといった定義はない感じですかね?

笛風呂タオスさんが作り上げた言葉かな?

ちょうどご夫婦の年齢をたして100歳になったときに今の茨城県に移住したということで、それ以前から野菜文化研究家をやっていたんでしょうか?

農園では、見たこともない野菜をたくさん作っていて、その野菜を使った料理がまた凄いです!

調理された見た目もきれいで、どんな味なんだろう?と興味がわきます。

しかも、プロ顔負けの料理を作っているのは笛風呂タオスさんのようです。

自分で野菜を作ってその野菜の特徴を活かした料理まで作ってしまうなんて本当に研究家という肩書がぴったりですね。

 

 

 

まるで、フランス料理のシェフが作ったようですよね。

自宅でこんな料理を食べていたら外食なんてしませんね。

 

スポンサーリンク

 

笛風呂タオスさんと林マヤさんに子供はいる?

 

最初、奥様の林マヤさんについて調べてみると「林マヤ 再婚」と出ていたので、てっきり笛風呂タオスさんと再婚して間もないのかと思ったら、お二人が再婚したのは30年前。

林マヤさんは、パリコレのモデル時代に最初の結婚をして離婚していたので、はい、ちゃんと再婚ではあるんですけど...

30年前だと...すっかり長年連れ添った夫婦ですよね。

そこでお子さんはいるのかな?と思って調べてみると全然情報がないので、どうやらお子さんはいないみたいですね。

結婚した当初は林マヤさんは1億ともいわれる借金があったようで、ご夫婦で力を合わせて返済したそうです。

いくら奥様が芸能人と言ってもかなり大変なことですよね。

これからもご夫婦で喧嘩しながらも仲良く野菜を育てて行って欲しいですね。

そのうち、笛風呂さんがお店を出したりしないのでしょうか?

身体に優しい、メニューのお店が出来そうです。

ちょっと期待してます。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他
-,