それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

河合美智子の現在は離婚して病気(脳出血)を発症!再発の可能性は?

2017/05/08

おはようございます、えりっちです。

朝、ドキッとするようなニュースが入ってきました。

女優の河合美智子さんが脳出血で入院していたということです。

最近の様子はどうだったのかな?と気になったので現在の様子を調べてみました。

 

まずは、河合美智子さんのプロフィールからどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

河合美智子

 

かわいみちこ
本名     鈴木 一栄
別名義     オーロラ輝子
生年月日     1968年6月13日
年齢 48歳 (2017年1月現在)
出生地     神奈川県平塚市
身長     162 cm
血液型     B型
職業     女優 ・歌手

 

歌手活動のときは「オーロラ輝子」さんのお名前を使っているんですね。

なんだか昭和ちっくな感じです。

 

河合美智子さんの結婚した夫と子供

 

河合美智子は結婚してたかな?とうろ覚えだったのでこちらも調べてみました。

2007年に番組制作プロデューサーと結婚、その後2013年に離婚をしていたことが発表されました。

6年あまりの結婚生活だったんですね。

その間にお子さんが出来ていたのかな?と思ったら、夫婦のすれ違いの生活と子供もなく、そういったことが離婚の原因のようですね。

ご夫婦が離婚まで至るのは、すれ違い、子供がいない...これだけの理由でもないと思いますが...

 

スポンサーリンク

 

河合美智子さんの病気・脳出血の状況

 

河合美智子さんの現在は、2016年の夏に脳出血を発症。

じっくりと時間をかけてリハビリ中ということです。

脳の病気というとドキッとしますよね。

後遺症で言葉が発せない、手足に麻痺が残るなど重大なことになりかねないです。

河合美智子さんが脳出血を発症した時に、近くに人がいたのが幸いしてすぐに救急搬送できたことが重症にならなかっ最大の理由ですね。

右に麻痺が出てきたときに、脳出血の症状を見たことがある関係者がすぐに対応できたようです。

もし、ひとりでいた時に発症していたら救急車を呼ぶことも難しかったかもしれませんよね。

 

現在では、重大な麻痺も残らず通院しながらのリハビリ治療をしているそうです。

2017年2月には舞台の稽古が始まるそうで、かなり順調に回復しているみたいですね。

一安心です。

 

今後の再発の可能性は?

 

脳出血や脳梗塞という脳の血管の病気って再発も心配ですよね。

歌手の西城秀樹さんも脳梗塞を再発してリハビリ生活をしています。

見た目に血管の老化ぐあいが判断できませんし、いつの間にか血管年齢があがっていた。ということもありますよね。

脳出血は再発が多い病気ということで今後も心配です。

河合美智子さんも主治医から再発予防については指導を受けられると思いますので、気を付けて過ごしてもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優
-,