それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

志穂美悦子のフラワー教室の場所や会費は?娘や息子も調査!

こんにちは、えりっちです。

女優の志穂美悦子さん、現在は女優業以外にも本名の長渕悦子の名前でフラワーアーティストという職業にも就いています。

志穂美悦子さんと言えばアクション女優というイメージが強かったので、フラワーアレンジメントをしているというのに、意外な感じですね。

そんな志穂美悦子さんの開催しているフラワー教室ってないのかな?と思って調べてみることにしました。

 

では、志穂美悦子さんのプロフィールから。

 

スポンサーリンク

 

志穂美悦子

 

よみがな しほみえつこ
本名 長渕悦子(ながぶちえつこ)
生年月日 1955年10月29日
年齢 61歳 (2017年1月現在)
出生地 岡山市東区
血液型 A型
職業 女優・歌手・フラワーアーティスト

 

いつの間にか61歳になっていたんですね。

でも現在のお写真を拝見するととても還暦越えには見えません!

若々しいですね!

 

1987年8月29日に歌手の長渕剛さんと結婚したときに、芸能界を引退しています。

その後は主婦業と三人のお子さんの子育てと充実した日々だったようですね。

志穂美悦子さんの子育てってどんな感じなのかな?と興味があります。

お子さんたちは皆さん個性的に育ったようでお母さんからの影響もあるのでしょうか?

その前に、リビングに長渕剛さんがいる家庭環境が想像できません。(^-^;

 

志穂美悦子さん開催のフラワーワークショップ

 

子育て中は芸能界を引退していた志穂美悦子さんですが、お子さんの手も離れて徐々にご自分の仕事も増えていったようです。

現在の肩書はフラワーアーティストとして活動しているのが主なようですね。

湯川れいこさんには「フラワーアーティストではなく、フラワーアクティビストじゃない?」と言われたそうです。

作品をみているとダイナミックで大きな流木を花とコラボさせたり、アクティブな感じですね~

 

普通にフラワーアレンジメント教室なども開かれているのかな?と思ってそちらの情報を集めてみました。

 

今はフラワーアレンジメントワークショップというのですね...

そういえば、いろんなところでワークショップという言葉を聞くようになりました。

 

日時や場所、会費などを決めてワークショップをやっているのかな?と思ったのですが、こちらは不定期に行っているみたいです。

でも、地方などでも行っているので近くで開催されるときには要チェックですね。

 

参加費は内容にもよりますが、だいたい10,000円~15,000円ぐらいのようです。

開催される時には、志穂美悦子さんのオフィシャルサイトにお知らせが出てチケットぴあで申し込みするような形になります。

志穂美悦子さんのフラワーアレンジメントワークショップに興味のあるかたはそちらをチェックしてみてください。

スポンサーリンク

志穂美悦子さんの娘や息子は?

 

志穂美悦子さんのお子さんは女の子ひとり、男の子ふたり。

どちらの子育てもしていたんですね。

お子さんたちが小さい頃は自宅の庭で鶏を飼っていたそうです。

卵から孵った雛を育てたりと、お子さんは自然や動物に触れてのびのび育った様子です。

 

まずは、長女の長渕文音さんは現在女優をしています。

これはお母さんのDNAでしょうかね。

簡単なプロフィールはこちら

長渕文音

生年月日 :1988年3月17日
年齢 :28歳
身長 :163㎝
学歴 :明治学院大学国際学部国際学科
最終学歴 :ニューヨーク フィルム アカデミースクール
特技 :英語・クラシックバレエ・乗馬(障害物)・ダンス
資格 :普通自動車免許・普通二輪免許・特殊小型船舶操縦士

 

アメリカでお芝居の勉強もしていて英語も堪能ですね!

しかも、資格が特殊小型船舶操縦士なんて持っているんですね。

 

WA航RU (長渕航)

生年月日 :1989年2月2日
年齢 :27歳
職業 :ミュージシャン
極真空手で全日本大会優勝などの経歴を持っているそうです。

 

長渕蓮

生年月日 :1994年2月28日
年齢 :22歳
職業 :ミュージシャン
長渕連さんはプロのレーシングドライバーでしたが、2014年事故でけがをして2015年に引退しています。

その後、ミュージシャンになったようですね。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優
-