それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

鳴海彰人(青森山田)の出身はどこ?得点王の進路はプロ大学どちら?

全国高校サッカー選手権の決勝で鳴海彰人選手が大活躍しているようです。

今大会の得点王と言われている鳴海彰人選手。

実力があってのことなんでしょうが、精神的にも成績が良いと乗ってプレーできますよね。

現在、3年生の鳴海彰人選手ですが、卒業後の進路なども気になったので調べてみました。

 

では、プロフィールから~どうぞ。

 

スポンサーリンク

 

鳴海彰人

 

よみがな なるみあきと
生年月日 1998年4月19日
年齢 18歳 (2017年1月現在)
出身 北海道新ひだか町
中学 静内中学校
高校 青森山田高校
身長・体重 175㎝・75k
ポジション フォワード

 

北海道出身なんですね。

中学までは北海道の静内中学で過ごしています。

サッカーをやるために高校進学は青森山田高校に決めたんですね。

津軽海峡をはさんで向かい側ですが、自分が好きなサッカーをやるためとはいえ、親元離れて高校生活を過ごすのは寂しいこともあったのではないでしょうか?

青森山田高校は、スポーツが盛んなので全国各地から寮生活を選んで進学してくるスポーツ選手が多いです。

 

スポンサーリンク

 

鳴海彰人選手の進路は大学?プロ入り?

 

鳴海彰人選手進路は、すでに仙台大学に決まっているということで推薦枠で決まったんでしょうか?

進路が決定して全国サッカー選手権に出場できたのは試合に集中できてよかったですね。

仙台大学にはサッカー部があるそうで、そちらでサッカーを継続するんでしょうか?

将来的にはプロ入りを希望しているそうで、大学生活の4年を過ごしたのちはプロへという進路になるのかもしれないですね。

最近のサッカー選手は大学卒業をしてからプロ入りする人も増えましたよね。

これは、他のスポーツ選手でも多くなってきましたね。

大学は何を専攻するのかな?

スポーツに関してなのか、全然違う分野なのか...

4年後のプロ入りが楽しみですね。

 

鳴海彰人選手の評判


ネットでも鳴海彰人選手が上手い!と高評価のようです。

 

 

 

 

 

 

 

廣末陸(青森山田)は東出似のイケメン!彼女は中学の同級生?

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,