それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

月田啓(前橋育英)の身長や体重と画像や動画!無失点更新で優勝か?

こんにちは、えりっちです。

今年はぐんと冷え込んでいます。(^-^;

そんな寒い中、第95回全国高校サッカー選手権大会の決勝が行われます。

前橋育英高校と青森山田高校がのぼりつめました!

前橋育英高校のGK・月田啓選手について調べてみたいと思います。

個人的にお顔をみて真っ先に「月田啓選手ってGK顔だわ!」と思ってしまいました。

 

それでは、まずはさらっとプロフィールから~

 

スポンサーリンク

 

月田啓

 

よみがな つきだあきら
生年月日 1998年11月8日
年齢 18歳 (2017年1月現在)
身長・体重 180㎝・72k
出身 群馬県
高校 前橋育英高校
ポジション GK

 

お名前は「啓」と書いて「あきら」と読むんですね。

前橋育英高校は野球でも有名ですが、サッカー部も頑張っているみたいですね。

今回の大会では初優勝に王手です!

ドキドキして試合の行方を見守りたいと思います。

 

月田啓選手の身長と体重の変化

 

月田啓選手の身長と体重を調べていたら小学校6年生の時のデータも見つかったので、ちょっと比べてみたいと思います。

当時は、群馬県の妙義ジュニアサッカークラブに所属していたんですね。

その時には身長が158㎝、体重が45K。

小6男子で身長が158㎝だと標準的ですかね。

でも、体重が軽いですね~

体格を想像するとかなりスリムな感じだったのではないでしょうか?

でも、男の子は中学・高校とぐんと伸びますからこの段階では未知数ですよね。

その結果、高3の現在では身長は180㎝!

おお、見事に成長しました!

体重とのバランスもいいですね!

GKというポジションならもう少し体重があってもいいのかな?

月田啓選手の特徴として、ハイボールキャッチの美しさとしなやかさがあるそうですが、柔軟性も良さそうですね!

スポンサーリンク

月田啓選手の画像と動画

 

月田啓選手のカッコいいプレー画像と、大会に前に撮影された動画がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真でプレーを見ているだけでこんなに躍動感があるのも珍しいかも。

今回の大会では無失点記録を更新しているということで、このまま優勝まで行くような勢いがありますね。

相手の青森山田高校のGKも気になっているのですが...(^-^;

でも、3年生でレギュラーになった月田啓選手も気になります!

GK対決になりそうなぐらい両キーパーがいいですね!

こうやってどっちの学校の選手をみると甲乙つけがたくて両方応援したくなるんですよね。

 

完全燃焼で戦って欲しいです!

どっちも頑張れ~

 

廣末陸(青森山田)は東出似のイケメン!彼女は中学の同級生?

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,