それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

石川ひとみの老化と劣化はB型肝炎が原因?結婚して夫と子供がいる?

こんばんは、えりっちです。

元アイドルの石川ひとみさんが「世界一受けたい授業」に出演されたようですね。

Twitterで「老けて誰だかわからなかった」とか「変わりすぎている」と話題になっていたようで、久しぶりにどんな感じになったのかみたい。と思ってテレビをつけたのですが、ちょうど出演が終わっていたようで拝見できませんでした。

少し前と思われる画像を見つけてみたのですが...

その写真からはそれほど劣化したようには見えなかったのですが、テレビだと違っていたのかな?

そんな石川ひとみさんですが、長年B型肝炎に罹っていてそれに関して授業をしたようです。

そんな病気だったなんて知りませんでした。

そこで石川ひとみさんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

石川ひとみ

 

生年月日 1959年9月20日

年齢 57歳 (2017年1月現在)

出身 愛知県

1978年デビュー

 

石川ひとみさんの劣化はB型肝炎が関係ある?

 

石川ひとみさんは母子感染でB型肝炎に罹ったようです。

1987年にB型肝炎を発症、それまではご自身がキャリアであるというのは知っていたようですが、キャリアでも発症しない人もいますからね。

あまり重大に考えていなかったようです。

でも、発症した時にはすでに芸能界デビューしたあとですよね。

病気のことが原因で事務所の契約は更新されなかった。ということです。

その時にはすでに「まちぶせ」などのヒット曲にも恵まれて順風満帆な芸能生活でしたよね。

やはり、病気を抱えて芸能界で仕事をしていくのは難しいのでしょうか?

一番つらかったのは、手を繋いだりしただけで病気がうつるのでは?と周りのひとから避けられたことだそうです。

今ではそんな誤解もないですよね。

ちょっと前だったらそんな対応だったのかな?

誤解だとわかっていても辛いですね...

契約の解除で一時期芸能界を引退していたそうです。

 

スポンサーリンク

 

B型肝炎が直接、老けたことの原因ではないようですが、精神的に辛い時期が長かったというのは事実のようです。

でも、世間一般の57歳だったら多少の老化は普通のことのようですが...

かつてアイドルとしてのイメージが強いので余計に、老けたとか劣化したと言われてしまうのかもしれませんね。

 

石川ひとみさんは結婚して子供はいる?

 

石川ひとみさんは1993年にミュージシャンで作曲家の山田直毅さんと結婚されています。

旦那さんは、病気に対してもとても理解があって、そのことでずいぶん救われたようです。

こんなかたと巡り逢えたなんて幸せですね。

お二人の間にはお子さんはいないようですが、人生のかけがえのないパートナーと出会えてよかったと思います。

 

現在は芸能界に復帰されて歌手活動やB型肝炎などに関しての講演活動などもやっているようです。

こういった活動で正しい知識が広まってくれたらいいですね。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アイドル
-