それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

小林薫の現在は激ヤセ老けた?何かの病気か気になる!役作りなのか?

こんばんはえりっちです。

お正月の特別ドラマ「君に捧げるエンブレム」で久しぶりに俳優の小林薫さんを拝見しました。

以前、「深夜食堂」の時に観たのですが...

数年の間にずいぶんと痩せたのではないでしょうか?

年齢のせいなのかな?

ちょっと気になったので調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

小林薫

 

こばやしかおる

生年月日 1951年9月4日

年齢 65歳

出身 京都府京都市

身長 170㎝

血液型 A型

 

年齢は65歳になってたんですね。

それでも年齢のせいでぐっと老けて見える。というほどの年齢ではないと思うのですが..

 

小林薫さんは持病がある?

 

年齢を考えると何か持病のひとつやふたつあってもおかしくない年齢ですよね。

やれ、血圧が...血糖値が...と不調を訴える人が多いですよね。

私の周りにもそういう体調不良のかたが大勢います。

ひとつひとつは、大病でなくてもいろんな要因が重なって、顔色が悪くなったり、痩せたり、太ったり、などということにもなります。

 

小林薫さんに今までそんな病気の報道でもあったかな?と思って調べてみたのですが、特にニュースソースとして出てきませんでした。

ニュースになるぐらいだと、決まっていたドラマや舞台などを降板することになった。ということや、救急搬送された。などという大きな出来事がないと報道されないかもしれないですね。

そこまでいかなくても体調不良から痩せてしまったのかな?とも思いますが...

役者さんという仕事は拘束時間も長く、普通の仕事をするよりもきつそうですね。

健康第一で仕事をして欲しいです。

 

スポンサーリンク

 

痩せたのは役作りのせい?

 

もしかして、痩せたのは仕事上の役作りのためなのかな?ということも考えました。

「君に捧げるエンブレム」と並行してほかの仕事もあったのでしょうか?

こちらのドラマの撮影は2016年の秋から年末にかけてやったのではないかと思われます。

このドラマの役どころは、主人公の櫻井翔さん演じる 鷹匠和也さんの奥さん役の長澤まさみさんのお父さんの役です。

駅員という職業の設定ですが、まだ現役で働いている駅職員という役柄は痩せている必要はないですよね。

定年間近という雰囲気を出すために老けた感じにしたかったんでしょうか?

白髪も交じっていてかなりやつれた感が漂っています。

 

2016年10月に映画「続・深夜食堂」の完成披露の時の写真を確認すると、それほどやつれた感じもなく、髪の毛も黒々としています。

それを考えると、やはりドラマのお父さん役で落ち着いた感じを出したのが、必要以上に老けた印象になってしまったのかもしれませんね。

今までも「渋い役」が多かった小林薫さんですが、渋さとやつれは紙一重なのかもしれないですね。

 

いつまでも元気で作品を届けて欲しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-俳優
-