それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

服部弾馬(はずま)の進路は?彼女の噂と兄弟・妹や父母について!

2017/01/03

東洋大学の服部弾馬選手!

「はずま」って良い名前ですね。

いかにも足が速そうです!

いえ、実際に速いです!(^-^;

最近の陸上選手ってイケメンが多くなってきたな~としみじみ感じます。

そんなイケメン実力者のひとり、服部弾馬選手(4年)について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

服部弾馬

 

よみがな はっとりはずま
生年月日 1995年2月7日
年齢 21歳
出身 新潟県十日市町
出身中学校 中里中学校
出身高校 仙台育英学園高等学校から豊川高校
大学 東洋大学経済学部
身長・体重 174㎝・60k
就職先 トーエネック

 

高校時代は仙台育英学園高等学校に入学したあとに一色恭志選手とともに豊川高校へ転校しています。

ずいぶんと仲が良いのですね。

現在では進学した大学は別になってしまいましたが、同じ陸上競技をするライバルとして、友人として認め合う存在なんでしょうね。

 

服部弾馬選手は、意外(?)なことに手先が器用で裁縫もするみたいです。

ほんと...意外すぎる!!w

こんなシュッとしたモデル系なビジュアルでちくちく裁縫されたら萌えますよ!w

 

すでに就職先の進路は決まっている!

 

2016年7月に愛知県にある中部電力グループのトーエネックに就職が決まったそうです。

 

もちろん、こちらの会社には陸上競技部があるということで、社会人になっても活躍が期待できるのではないでしょうか。

高校が愛知県だったのでなじみ深い土地でもありますね。

 

スポンサーリンク

 

彼女と噂されているひとは?

 

服部弾馬くんのイケメンぶりは陸上界でも有名ですが、そこで気になるのが彼女はいるのか?ということですよね。

ええ、個人的にとても気になっています!w

21歳とは思えない落ち着いた雰囲気とモデル並みの端正のとれた顔立ち。

妙に玄人さんっぽいです。

服部弾馬 彼女」で調べるとおひとりの女性の名前がクローズアップされます。

その方は宮田佳菜代さん

宮田さんは同じ豊川高校の同級生で、陸上部に所属していました。

これが...また、めちゃくちゃ可愛い!

モデルさんのようです。

二人が並んでいたら画になりますよね~

そういう共通点があるから彼女ではないか?と言われるのか...

実際に付き合っているという周囲の話しが出ているのか?

決定打はないようなんですが..お似合いなだけに気になりますね。

現在、宮田佳菜代さんは高校を卒業後ユタカ技研に就職して陸上部に所属しています。

こちらは静岡県なんですよね。

それじゃ、遠距離恋愛?と、もう脳内ではお付き合いしている前提で見てしまいます。

個人的には、この二人が付き合っていると言われるほうが納得できてスッキリするんですけど...(^-^;

今後もなにか具体的な話しが出るかもしれないので注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

兄や弟もイケメン選手!

 

服部弾馬さんの兄弟は、同じく陸上をやっているお兄さんの服部勇馬さん、弟の風馬さん、妹の葉月さんがいます。

男の子3人にみな「馬」の字が使われているんですね。

この理由は実家で馬を飼っていたからだそうです。

う...馬ですか?

まさか競走馬?

お父さんの服部好位さんは、地元で建設関係の会社を経営していますが、代々の会社なら競走馬もありうるかも?

また農家などで馬を飼っていたのかもしれませんね。

弟の風馬さんは高校まで陸上をやっていましたが、お兄さんふたりに陸上に専念して欲しいということから、自身は大学進学をせずに家業を継いだということです。

陸上界で活躍する兄と家を支える弟、2017年の箱根駅伝の応援に風馬さんも駆けつけて声援を送っている姿が放送されていました。

風馬さんの声が届いていたようで家族がとても仲が良いのだな~と思いました。

服部弾馬選手は、ラストスパートで区間賞も獲得しましたね!

ご自身の努力ももちろんですが、周りの方の精神的な支えも大きいですね。

 

どちらにしても名前にふさわしく、陸上で活躍する兄弟に育ってくれたようで、名は体を表すといった感じですね。

お母さんの麻理子さんは箱根駅伝の時には廿日市町から駆けつけて沿道から声援を送っているそうで、今年も駆けつけるのでしょうね。

妹さんも陸上の大会に出場しているようで、将来は選手として名前を聞くことになりそうな予感ですね。

 

お子さん4人ともスポーツに携わって活躍してくれるなんて親孝行だな~と思います。

これからますます楽しみですね。

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-箱根駅伝2017
-,