それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

高橋真梨子が激やせでやつれて見える?老化と病気が気になる!

2017/01/06

やはり、大晦日は紅白でまったりがいいですね。

日頃から気になっている歌手のかたはもちろん、あまり聴かないジャンルの歌も聴けていろんな楽しみがあります。

久しぶりにテレビで拝見した高橋真梨子さんのお姿に、ずいぶん痩せたようで...

元々スリムな方でしたが、一層やせたんじゃないでしょうか?

ネットでも心配する声があったみたいです。

 

スポンサーリンク

 

高橋真梨子

 

よみがな たかはしまりこ
本名  広瀬まり子
生年月日 1949年3月6日
年齢 67歳 (2016年現在)
出身 広島県廿日市市
職業 歌手・作詞家
ヘンリー広瀬

 

高橋真梨子さん、67歳になっていたんですね。

世間一般の67歳よりは若く見えるかもしれませんが...

やはり、人前に出て歌をうたっているので人生に張りがあるのでしょうか?

 

痩せてやつれた?

 

女性のかたで年齢がいくと、がくっと体重が落ちる人も多いですよね。

ほどよく肉がついていたほうが若く見えたりします。

高橋真梨子さんは、以前から痩せていましたが、最新のお姿を見た時に「こんなに痩せていたっけ?」とちょっと心配になってしまいました。

自然なシワは魅力的ですが、ヘアスタイルのおくれ毛のせいか...

ちょっとやつれた印象にも見えてしまいました。

髪の毛も染めていらっしゃるんでしょうけど、割と明るめというかブリーチしたような色合いですよね。

そのせいか、余計に老けた感じに見えてしまうような...

番組を観ていたひとは「黒く染めたほうがいいのに」というコメントもあったようですね。

年齢を重ねた時に、真っ黒と言わないまでもダーク系のほうが若く見えたりしますよね。

スポンサーリンク

高橋真梨子さんは何かの病気?

 

痩せた姿をみて、まっさきに「何かの大病を抱えているの?」と思ってしまいました。

そこで高橋真梨子さんの病歴を調べてみたのですが、年齢がいってからは更年期などの症状があったみたいですね。

更年期と一口に言っても症状の重さは千差万別で、重いかたは日常生活も出来ないほどののぼせやめまいなど、精神的にイライラしたりとかなり辛い状態になるひとも多いです。

そんな不調を抱えていたら精神的にも落ち込んでしまいますよね。

高橋真梨子さんの場合、進行してうつ病にも発展してしまったそうです。

これは、女優の木の実ナナさんも同じ病状だったことを告白しています。

芸能人のかたは、日頃は人前に出て華やかさがあるように見えますが、こういった病気を抱えた時に落差が激しいかもしれないですね。

 

高橋真梨子さんも一時は、更年期やうつ病に悩まされていた時期もありましたが、現在では回復しているようです。

やはり、激やせの真相は加齢のせいで見た目が痩せて見える。という程度なのかもしれません。

実際には体重が落ちていなくても年齢がいって痩せたように見えることもあります。

 

なんと言っても歌唱する歌声を聴くとすごく声も出ていて伸びや艶もあり、とても病気を抱えているようにも見えなかったのですが...

もし大病をしていたらあんなふうに歌えないと思うのですが...

歌をうたうってかなり体力も必要ですし、気力も充分ないとあんなステージに立てないですよね。

なので、ちょっと痩せて見えるけど病気などが原因ではなく単に加齢によるものなのかな?と思いました。

 

 

ヘンリー広瀬の本名は?ハーフで再婚だった?晩年の病気について!

 

高橋真梨子の母娘の確執が激やせの原因だった?

 

母子の確執があったお母さんが好きだった「フレンズ」

お母さんにしてみたら、いつまでも娘を思う気持ちが第一だったのでしょうね。

 

高橋真梨子さんが幼い時に別居してたのちに両親が離婚。

その後は、お母さんは既婚者のかたとのお付き合いが長年あってどうしてもその生き方は受け入れなかったそうです。

高橋真梨子さんが歌手としてお母さんの元を離れてからは、あまり交流がなかったそうです。

母から十分な愛情を受けなかった人生が今の激やせに繋がっているのかもしれない。と告白していました。

そういったトラウマって長年ひとを苦しめるのかもしれませんね。

お母さんが癌でなくなるころになってようやく、気持ちがほぐれたと言っていますが、生涯このトラウマは付きまとってしまうのかもしれません。

 

いつまでも元気で素敵な歌を届けて欲しいです。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト
-