それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

うつみ宮土理の現在は愛川欽也を略奪婚した結果!遺産相続トラブル?

うつみ宮土理さんの夫・愛川欽也さんが肺癌で亡くなってからもう一年半経つんですね。

それまでも痩せていたうつみ宮土理さんが旦那さんの葬儀の時には、やつれて一層やせ細った容姿が印象に残ってます。

その後に会見を開いたときにもやつれ方が尋常じゃなかったですね。

うつみ宮土理さんってバラエティ番組などにも定期的に出演してましたが、旦那さんが亡くなったあとはあまりお姿を見なくなったな...と思っていました。

現在はどうなっているのか気になったので調べてみることにします。

 

スポンサーリンク

 

うつみ宮土理

うつみみどり

本名     井川 三重子
別名義     うつみみどり(旧芸名)
生年月日 1943年10月1日
年齢 73歳 (2016年現在)
出生地     東京都世田谷区
身長     156cm
血液型     A型
職業     タレント、司会者、女優、作家

 

愛川欽也

あいかわきんや

本名     井川 敏明(いがわ としあき)
生年月日 1934年6月25日
没年月日 2015年4月15日(満80歳没)
出生地 東京府東京市豊島区巣鴨
身長     168 cm
血液型     A型
職業     俳優・タレント

 

亡くなる直前まで冠番組の「アド街ック天国」に出演していたので訃報が流れたときは驚きました。

最期まで現役で仕事をこなしていましたよね。

 

スポンサーリンク

 

うつみ宮土理さんは略奪婚だった?

 

うつみ宮土理さんと愛川欽也さんは、「おしどり夫婦」とよく言われていましたよね。

囲み取材もお二人そろってという印象が強いです。

公私ともにいつでも一緒だったんだな~と思っていましたが、始まりは略奪婚だった。ということで驚きました。

だって、長年ご夫婦と思っていたのでまさか愛川欽也さんがバツイチだったとは思ってもみなかったですよ!

略奪の経緯は...愛川欽也さんは先妻との間にお二人のお子さんがいて、長男の井川晃一さんは俳優をしています。

西村京太郎トラベルミステリーでは親子共演も!

そして、長女も女優をしていた記録がありますが現在の最新の活動はないようですね。

引退したのでしょうか?

略奪婚をした当時の年齢は、愛川欽也さんが44歳、うつみ宮土理さんは35歳。

それぐらいの年代の時に再婚されていたんですね。

もっと若いときから長年夫婦だったような印象しかないです。

愛川さんの前妻のかたの情報の詳細は出ていないので一般人のかただったのかもしれないですね。

離婚した時に、長男が20歳、長女は18歳ということである程度、子供が育ちあがっての離婚だったようです。

でも...驚いたことに離婚翌日にうつみ宮土理さんと入籍したそうです...

男性は離婚したらすぐに入籍できますよね。

以前は女性が離婚した場合には半年あいていないと再婚は出来ませんでしたが...

この場合には、旦那さんのほうが婚関係を解消して独身のうつみ宮土理さんと再婚したので、翌日でもいいんでしょうけど...心情的には少し空けるひとが多いのではないかな?と思います。

お子さんたちもなんとも複雑なところがあったのではないでしょうか?

 

愛川欽也さんは、離婚の時に家や財産を前妻のかたに分与したそうですが、これは離婚の原因が自分のほうにありますからね。

当たりまえと言えば当たりまえですね。

噂では、前妻のかたが愛川欽也さんが再婚後に子供を作らないこと。という条件を出した。なんていう話しがあるみたいですが真偽のほどはどうでしょうか?

実際に世間では前妻と再婚後の家庭に子供がいて遺産で揉めるというのはよく聞く話です。

今や、普通に再婚していなくても残った子供の間で遺産トラブルになるご時世ですものね。

 

スポンサーリンク

 

愛川欽也さんの前妻の子供と遺産トラブル

 

そして、愛川欽也さんの場合は、亡くなって遺産相続するうつみ宮土理さんと前妻の二人のお子さんとの間で遺産の分け方についてトラブルになっている。というニュースがあるみたいです。

奥さんに遺産の半分、残りを子供の数で分けることになりますよね。

一般的には現金はスッキリと分けられても不動産などは揉める原因になるようです。

うつみ宮土理さんが結婚してから築いた不動産はお二人の共同名義になっているために、旦那さん分の名義のところをわけるのに面倒なようです。

これは芸能人の家庭以外でもよく聞くことですよね。

正式な遺言書に残しておくとトラブルにならない。と聞きますが、そこまで用意している人は少ないかもしれないですね。

 

愛川欽也さんが亡くなった後は芸能活動も休止していたうつみ宮土理さんですが、旦那さんを亡くしたショックから少しずつ立ち直って2016年の夏からは芸能活動を再開したそうです。

また明るい笑い声のうつみ宮土理さんがテレビで見たいですね。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優
-,