それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

おおたか静流(しずる)の本名や年齢・結婚は?未解決事件ってなに?

NHKのEテレで放送されている「にほんごであそぼう」で注目を集めている歌手のおおたか静流(しずる)さん。

「にほんごであそぼう」は子供向け番組なので、お子さんがないお宅ではなかなかみる機会がないかもしれないですね。

私もおおたか静流さんと聞いて、ピンときませんでした。

「スタジオパークからこんにちは」に出演されるということで、調べてみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

おおたか静流

おおたかしずる

 

生年月日:1953年4月11日
年齢 :63歳 (2016年現在)
出身 :東京都
最終学歴 武蔵大学人文学部

 

本名は大学時代に音楽活動をしていたときには「大高静子」名義だったとか。

そちらが本名なのでしょうか?

なんと言っても驚きなのが年齢です。

ネットで画像を拝見したら、どう見ても63歳には見えません。

また、単純に「若く見える!」というタイプともまた違った...

なんでしょうか...

独特の世界観を持っているかたのオーラでしょうか。

思わず二度見しちゃいました。

アルバムでは視聴もできますのでおおたか静流の歌声を確認してみてください。

デビューしたのが、36歳なんですね。

7歳からクラッシック音楽を始めたということで、ずっと音楽に関わってきた人生のようです。

デビュー前もなんらかの形で音楽をやってたのかな?と思います。

その時代のことも気になりますね。

 

スポンサーリンク

 

おおたか静流さんは結婚している旦那さんはどんなひと?

 

おおたか静流さんって結婚はしているのかな?と調べてみたのですが、結婚や夫情報、お子さんがいるなどは出てきませんね。

もしかして独身なんでしょうか?

芸能人でも大々的に結婚などを発表していない人もいますが、おおたか静流さんの場合は独身のタイプでしょうかね...?

お仕事で海外に行っていることも多いみたいで、家庭があったらかなり理解のある夫じゃないと無理そうです。

 

旦那さんとお子さんの情報はなかったのですが、家族情報としてお父さんは趣味で自身で尺八を制作したり、お母さんは民謡の名取の肩書があったりと、小さなころから民謡に触れて育った環境だったようです。

ある意味、音楽の英才教育の家庭で育ったんですね。

そんなおおたかさんはなぜか、クラッシック音楽のほうに興味を持ったというから複雑な感じですね。

大人になってから日本の民俗音楽である民謡に改めて魅力を感じたそうです。

恵まれた環境のなかにあったら気づかないかもしれないですね。

 

お父さんの影響でオリジナル楽器を制作?

 

おおたかさんはオリジナルで自由な発想で楽器を作ったりしているそうです。

餅焼の網にたくさんのカギをつるして手でなでるだけできれいな音を奏でてみたり、空き缶を利用した缶どみ線(?)を発明したり...

また実際に演奏(?)すると、驚くようなきれいな音で不思議ですね。

まるでおおたかさんの声と一緒のようで魅力的です。

使えなくなったものを活かして楽器に変身させる天才のようです。

 

おおたか静流さんと未解決事件の関係は?

 

おおたか静流さんのお名前と一緒に検索されているのは「未解決事件」という言葉です。

見た時にドキッとしましたよ。

デビューが遅かったのは、その関係なの?とまで思ってしまいました。(^-^;

でも調べてみるとこちらはNHKの番組「未解決事件」の主題歌を歌っているからそのことを調べたい人が、「おおたか静流 未解決事件」と調べたもたいですね。

う~ん、紛らわしい。(^-^;

でも、こちらの番組はスペシャル番組で年に一回ほどのペースで放送されているものです。

それだけ、おおたか静流さんの歌声が皆さんの記憶に残って番組名とともに知りたいと検索されている証かもしれませんね。

調べれば調べるほど、興味深いおおたか静流さん。

これからも注目していきたいです!

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-アーティスト
-