それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

木の実ナナの現在は化け物と言われる理由!成宮寛貴との関係も気になる!

2017/06/05

THE寒波!

寒いです~凍えています~

街をふらふらするのは寒いのでネットでふらふらすることにします。

そんなときに、木の実ナナさんのお名前を見かけました。

いつまでもお若いですよね~

女優の木の実ナナさん、ちょっと気になる言葉で検索されているで現在の様子などを調べてみることにしました。

 

スポンサーリンク

 

木の実ナナ

きのみなな

本名     :池田 鞠子
生誕     :1946年7月11日
年齢   :70歳 (2016年現在)
出身   :東京都墨田区
身長     :160 cm
血液型  :B型
職業     :女優・歌手

ダンカンミュージック所属

 

いつの間に70歳になっているんですか?

再確認したらびっくりしました!

私の感覚としてはマイナス10歳ぐらいです。(^-^;

 

五木ひろしさんとデュエットしていたのは35年も前なんですね。

 

 

木の実ナナさんが化け物って言われる理由は?

 

木の実ナナさんのお名前を検索すると「木の実ナナ 化け物」って出てきます。

えええ?化け物って?

ごくごく普通の日本語で考えると、ネガティブなイメージですけどね...

木の実ナナさんの場合は、ちょっと違う意味でも使われているようです。

 

いつまでも美しくて化け物みたい とか 身体の柔軟性が化け物みたい...などなど。

そういわれると納得ですね。

特にいつまでも激しいダンスが出来たりと思わず年齢はいくつだっけ?と思います。

なんと、50歳になってからスキューバダイビングを始めたそうで、アクティブですよね~

始めた理由は「お魚さんに会いたかったから」というところも心まで若々しいというか、ピュアなところが素敵です。

 

いつもはつらつとしたイメージの木の実ナナさんですが、最近では身体や心が辛かった時期もあるそうです。

 

スポンサーリンク

 

現在は?更年期や大けがで苦労している

 

少し前にテレビで「更年期が酷かった」とお話しされていた記憶があります。

それまではつらつとして元気なイメージしかなかったのでとても驚きました。

木の実ナナさんの場合は更年期性うつ病という診断だったようです。

更年期って軽く終わってしまうひとも多く、その症状は千差万別だそうです。

発症したのが46歳と若いときなので「更年期症状」とわかるまで時間がかかったのもつらかったようです。

 

2015年には躓いて転倒したことで大腿骨骨折という大けがをしました。

よく、年齢がいくと転倒が一番怖いと言いますが、木の実ナナさんみたく身体を鍛えている人も思わぬ転倒ってあるんですね。

一般人の人がどれほど気を付けないといけないかよくわかりました。

大腿骨頸部骨折って完治まで時間がかかるといいますが、舞台の仕事があったために車いすで出演できるように演出を一部変更してこなしたそうです。

 

気になる成宮寛貴さんとの関係は?

 

そして、一番気になったことは「木の実ナナ 成宮寛貴」という言葉で検索されているみたいですね。

何か共演していた作品があったかな?と思ったのですが、特に見当たらなかったです。

そこでどうしてだろう?と考えたのですが、成宮寛貴さんが芸能界に入ったきっかけは、女優のかたせ梨乃さんに勧められたと言われています。

もしかして、このかたせ梨乃さんの部分が木の実ナナさんと勘違いされているのかな?と思いました。

お二人って若々しいところとか、雰囲気が似ているところがありますよね。

それ以外に、木の実ナナさんと成宮寛貴さんの接点が見つからないのですが...

 

大けがも完治したようで元気にステージをこなしてほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優
-