それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

田島令子の現在は?独身なのに息子がいる?ベルばらやエメラルダスの声も!

冬至を目前にしてちょっと暖かな日和になりました。

ほっと一息ついています。

夜になってアイスバーンになるのが怖いですけど...(^-^;

足元に気を付けて無事に冬を乗り切りたいです。

 

さて、今日は女優の田島令子さんについて調べてみたいと思います。

なぜか田島令子さんのイメージってここ何十年も変わらぬ美しさで不思議な感じです。

歳をとってないんじゃないか?って思ってしまいます。(^-^;

 


スポンサーリンク

 

田島令子

たじまれいこ

生年月日 :1949年2月17日
年齢 :67歳 (2016年現在)
出生地     :神奈川県横須賀市
血液型     :B型
ジャンル :女優、声優、ナレーター
活動内容 :映画、テレビドラマ

アルファーエージェンシー所属

 

現在の年齢が67歳!

ぜんぜん見えませんね!

もっと年齢が下だと思っていました!

どんな美容法をやっているのか、そちらも気になります。

 

田島令子さんは結婚歴があって息子さんがいる?

 

田島令子さんのことを改めて調べてみると真っ先に「田島令子 息子」と出てくるんですね。

そこで、結婚して息子さんがいたのかな?と思いつつ、もうひとつ「田島令子 独身」と並んでいるんです。

どっち?独身なのに息子がいるってことはバツイチで現在は独身ってこと?と調べてみました。

今やネットで調べたら何かしらの情報が見つかりますよね。

まずは「息子」さんについてです。

イメージ的には優しくも凛としているお母さんを想像してしまいます。

女優さんって役柄から受けるイメージも大きいですよね。

実際のところはどんなプライベートの一面があるかわかりませんが...(^-^;

調べた結果、田島令子さんの息子さんがいるという情報はありませんでした。

代わりに、ドラマや映画で息子をもっている役のストーリーなどがたくさん。

これは子持ち(特に息子)の役をやっていたからそのワードだけで田島令子さんのお名前と結びついたようですね。

 

独身に関しては、もしかすると若いときに結婚されていた過去がもしかしたらあるかもしれませんが、現在は既婚の情報はありませんでした。

でも、田島さん、いつまでもお綺麗なので恋人や事実婚のお相手がいるんじゃないか?と思ってしまいます。

 


スポンサーリンク

 

意外な声優のお仕事

 

田島令子さんは、女優さんの仕事のイメージが強いですが、意外なことに声優の仕事もしていたようです。

「わが青春のアルカディア 無限軌道SSX」や「銀河鉄道999 永遠の旅人エメラルダス」に出演していた エメラルダスの声をやっています。

また有名どころでは「ベルサイユのばら」のオスカルも声優をしているんですね。

こちらはリアルタイムでは観ていなかったのですが、遠い記憶をたどってみると...田島さんの声でした!

以前に、役者さんが声優の仕事をするときに台詞の言い方ひとつでもアフレコの仕方が独特なようで、難しいと言っていた役者さんがいました。

演技ができても声優のセリフはまた違うのですね。

それなのに、田島さんはアニメや洋画のアテレコも数多くやっています。

それをみると多才なかたなんですね。

現在もドラマや映画など作品に出演しています。

これからもたくさんの作品でお会いしたいです!

 


スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優
-