それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

益若つばさは他にも盗作?ブランドの本当のデザイナーは誰?

タレントの益若つばささんがプロデュースするブランド「 EAT ME 」のロゴがヴィジュアル系バンドSuGのボーカル武瑠さんがデザインしたロゴと酷似していたということで、益若つばささんが謝罪するということになっているようです。

ブログでの謝罪をしたようです...が。

そこでブログの謝罪文を確認しようとしたところ、アメンバー限定記事になっているようで益若つばささんとアメンバー登録していない人には読めないようになっています。(^-^;

こ、これは...謝罪なんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

他にも盗作があるのではないか?とネットがざわつく

 

一度、こういうニュースが流れると、「他も盗作だったの?」と思われてしまいますよね。

今回、騒動になったデザインはこちら

 

tu

出典:Twitter

 

これは完全にアウトですよ...ね。

ご丁寧にバラの枝ぶりまで一緒という...

どうしてパクってしまったのかな?

こんなにわかりやすく。(^-^;

武瑠さんもあまりにも自分のデザインと酷似していることから、かなりショックを受けたようです。

しかも、益若つばささんとは以前に一緒の仕事をしていた。というから余計ショックを受けますよ。

 

スポンサーリンク

 

ブランドの本当のデザイナーって誰?

 

そして、謝罪の言葉がまた余計に炎上を引き起こしているようで..

日刊スポーツが報じている益若つばささんのコメント

問題となった商品は自身のチームのデザイナーが手掛けたもので、「見た目も可愛いし良さそうだなと判断して、そのサンプルを使って撮影をしました」

「そのモチーフがまさか自分のブランドのアイテムで使われているなんて疑いもしなかったし、そんなことするチームではないと思っていたから本当に気付けなかったです。。言われて私もそれを知った瞬間に、本当に申し訳ない気持ちと悲しい気持ち、信頼していた会社に裏切られた気持ちでいっぱいでした」

出典:日刊スポーツ

 

この謝罪コメントを受けて、今まで自分でデザインしていたんじゃないのか?嘘つき!などという声も寄せられているようです。

周囲からみると、益若つばさプロデュースと名前を出していたら益若つばささんがデザインしたものだと認識しますよね。

今回のようにパクリ疑惑が出たとたん、チームのデザイナーがデザインした。と言われると、一体どこが本当なのかわからなくなります。

この裏切られた感はショックですよね。

総責任者である益若つばささんのチェックが甘かったとはいえ、盗作した本人が誰なのか?

どういう意図で盗作したのか?という本人のコメントがないと周りが納得しないと思うのですが...

デザイナーはおとがめなしなのかな?

これ以上の発表はないのでしょうか?

なんだかスッキリしませんね。

 

Twitterで謝罪したツイートを一日も経たずに削除したことでさらに炎上しているようですが...

まわりもモヤモヤのままですね。

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-タレント
-,