それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

首脳会談の記念グッズ「晋ちゃんセット」大津醤油はどこで買える?

日ロ首脳会談が安倍晋三首相の故郷山口県の長門市で開かれています。

老舗旅館の大谷山荘を貸し切って行われるそうで温泉街も厳戒態勢のようですね。

街がどのポストも使用禁止で、共同温泉浴場も会談の間は閉鎖だそうです。

それぐらいセキュリティを万全にしないといけないのですね。

地域に住んでいる方は何かとご不便だと思いますが...

 

スポンサーリンク

 

山口県長門市では、今回の首脳会談を記念して商品が販売されているそうです。

中でも安倍首相の祖父が働いていた大津醤油(マルサン醤油)では「晋ちゃんセット」というお醤油のセット発売しているそうです。

安倍さんのイラストとプーチン首相のイラストのタグもついています。

 

shin

 

内容は「味付けポン酢」「だし自慢」「さしみ醤油」の三種類のようです。

何気におふたりのイラストが似ていますね~

どちらで購入ができるのかと思い調べてみました。

 

まず、地元の「山村別館」というホテルの売店で販売されているようです。

 

山村別館

山口県長門市深川湯本533−1

 

他のホテルの売店でも取り扱っているのかもしれません。

 

「道の駅 おふく」でも取り扱っているようです。

 

 

ネットで注文ができないのか、楽天などのネットショッピングサイトを調べてみたのですが、販売されていないようです。

 

スポンサーリンク

 

どこか販売窓口が見つかったら追記しますね。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他
-,