それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

手塚理美の若い頃の画像に次男も驚愕!歌手時代が可愛い!

2017/08/19

最近、よしもとエージェンシーに移籍してから手塚理美さんをよくテレビで見かけます。

長男や次男との共演でバラエティ番組などにも出ていますよね。

先日も「徹子の部屋」に次男の日南人くんと一緒に出ていました。

その時に紹介された手塚理美さんの若い頃の画像がとても可愛らしかったです。

今でも可愛くて美人ですが...

息子さんもお母さんの画像に驚いていました。

 

スポンサーリンク

 

手塚理美さんの若かりしころの写真

 

「徹子の部屋」に22~3歳のころに出演した映像がとても可愛らしく驚きでした。

たぶん、その頃だと思うんですが、テレビで見ていて落ち着いたお姉さん的な感じに見えた覚えがあります。

 

手塚理美さんの若い頃

実年齢よりも大人びて見えますよね。

雰囲気としては今とイメージがあまり変わらないかも?

髪型のせいでしょうか?

手塚理美さんと言えば、このボブスタイルが浮かびます。

ご自身でも「髪型が変わらないですね~」と照れていました。

 

今の手塚さんはこちら

 

 

次男の日南人(ひなと)くんは現在21歳。

早稲田大学国際教養学部に通う大学生です。

日南人くんはお父さん似でしょうか?

自分と同じぐらいの年齢のお母さんを観るのってどんな感じでしょう?

妙な感覚かもしれませんね。

今でもこんなに美人のお母さんで、息子さんにとってみたら自慢のお母さんなんだろうな~と思います。

 

スポンサーリンク

 

歌手をしていた?自分で作詞も!

 

手塚理美さんと言えば、モデルや女優の仕事をしていたという記憶しかなかったんですが、歌手活動をしていた時もあったんですね。

モデルをやってCMに出ていたころだそうです。

こちらは「15才の肖像」というアルバムのジャケット。

初々しいかわいらしさですよね。

しかも、このアルバムでは手塚さん自身が作詞した曲もあるそうです。

この時の名前は「手塚さとみ」なんですね。

「理美」は本名で読み方もそのまま「さとみ」だそうです。

子供時代にクラス替えの度に先生から「手塚りみ」さんと間違えられていたそうです。

 

15才の肖像

 

他にも「ボビーに片想い」というシングルも出していました!

こちらの発売日は3年後なので18歳ぐらいでしょうか?

アルバムのほうが先だったんですね。

徐々に大人びた顔立ちになっていますね。

 

昔は音楽番組も多かったので、手塚理美さんの歌声を聴いたことがあったのかな?と思ったら...

人前で歌うのが恥ずかしくて歌番組には一度も出たことがないとか...(^-^;

道理で歌手としての印象がインプットされていなかったわけです。

事務所の方針で歌も出したのでしょうか?

でも作詞もやっているので、そういうアーティスティックな部分は好きだったのかもしれないですね。

長男の奨之(しょうの)さんはバンド活動もしているので、お母さんの歌に興味があるかもしれませんね。

 

手塚理美さんが初めて芸能界のお仕事をしたきっかけというのが、7歳の時に当時弟さんがすでにモデルをしていて七五三の撮影をするときに予定していたモデルの女の子が休んだため急きょそこにいた手塚理美さんにモデルを依頼されたそうです。

人生...どんなところで縁があるか分かりませんね~

弟さんはその後、大人になって芸能界にいないので小さいときにモデルをやっただけで終わってしまったんですね。

でも、お姉さんに似てイケメン(かわいい系?)だったと思います。

その時のモデルのお仕事もぜひ拝見してみたいですね~

 

手塚理美の息子(奨之・日南人)がイケメンと話題!元旦那との関係は?

 

スポンサーリンク

 

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優
-