それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

峯村リエはあのCMにも出ていた!複雑な家庭で結婚はしていない?

2017/03/23

女優の峯村リエさんがNHKの大河ドラマ「真田丸」の大蔵卿局役で注目を集めています。

そんな峯村リエさんが「スタジオパークからこんにちは」に出演されるそうで、ドラマの裏話や役についてのお話しも聞けるんじゃないかと楽しみにしています。

そこで、峯村リエさんについて調べてみようと思います。

 

峯村リエ

みねむらりえ

本名     鈴木 りえ
生年月日 1964年3月24日
年齢 52歳 (2016年現在)
出生地     東京都
身長     174 cm
血液型     A型
職業     女優
ジャンル     舞台、映画、テレビドラマ

シス・カンパニー所属

 

スポンサーリンク

 

峯村さんって変わった名前だな~と思っていたら芸名だったんですね。

しかも「峰村」ではなく「峯村」の字を使うのは珍しいですね。

何か意味があってこの芸名にしたのかな?とちょっと気になってしまいました。

そして、身長が高い!

映像をとおしてみているとここまで高そうには見えないんですけど...

峯村マジックでしょうか?

 

峯村さんのお母さんは劇団四季に受かったということで凄いですね。

でも女性が入団するのに抵抗があって結局諦めてしまったそうです。

峯村さんのお母さんの年齢なら70後半か80歳代でしょうか?

その方が若い頃は、女性が仕事を持つことも何かといわれたでしょうね。

結婚して峯村さんが小さい頃はよくお芝居に連れて行ってくれたそうです。

 

峯村さんが専門学校の時に、お芝居をよく見ていた幼少のころを思い出してお芝居に関わりたいと思い養成所の演出部に入ったそうです。

専門学校に行っていたんですね~

何系の学校なのか気になります。

最初は女優さんになるなんて思ってもみなかったようですが、今では大河ドラマの大役ですものね。

人生ってわからないもんですね。

でも、お母さんの舞台が好きなDNAが受け継がれていますね。

 

峯村リエさんの過去の出演ドラマとCM

 

過去にどんな作品に出ていたのか気になったので調べてみました。

映画やドラマには1999年ごろから出ているんですね。

それ以前は、ナイロン100℃で22歳のころから舞台作品に出ていたようです。

ちょっと気になるな...と感じる女優さんって若い頃に舞台女優をやっていた方が多いような気がします。

ドラマは各局たくさんの作品に出ているんですね~

池袋ウエストゲートパーク」のキャシー役は、写真を確認しても「本当にこの人が峯村さん??」って感じです。(^-^;

当時、、峯村さんって36歳ぐらい?

かなり強面で濃いキャラなのに、ある意味自然に見えますね。

女優さんって凄いわ~

ひとつひとつ確認してみると「BOSS」に出ていた女性社長役など、見たら「ああ!あの役も峯村さんだったんだ!」とびっくりです。

やっぱり、後で知っても印象に残ってますね。

そして意外なCMでも峯村さんのお名前が...

ビオレのCMのビオレママの声も峯村さんだそうです。

役者さんってCMのアテレコでも出演していることがありますよね。

 

スポンサーリンク

 

結婚はしている?旦那さんはどんなかた?

 

もしかして結婚はしているのかな?と思って旦那さんは誰だろう?

監督や役者さんかな?と思って調べてみたのですが、既婚の情報は出てきませんでした。

特にプライベートの情報を出していないだけなのか?

独身が真実なのか?

「スタジオパークからこんにちは」でカミングアウトしていましたが、30歳の時に離婚をしたそうです。

バツイチだったんですね。

でも、その離婚で役者としてやっていく覚悟を決めた。ということなので、そのまま順風な結婚生活なら女優として花開いていなかったかもしれませんよね。

結果としては離婚が良い転機になったのかもしれません。

峯村さんのお名前を調べた時に「峯村リエ 複雑」なんていうワードが出てきたもので、なにか特別な家庭の事情があるのかと思いましたが、こちらは「真田丸」の大蔵卿局役で悪役を演じることへの複雑な想い...ということで、「複雑」という言葉が一緒に検索されているみたいですね。

てっきりプライベートが複雑なのかと思ってしまいました。

ただいまのご家族は三毛猫の日差(ヒザ)ちゃんのようです。

(たぶんこのお名前でいいんだと思う)

凛々しくてさすが三毛ちゃんという感じですね。

なんと、名付け親は女優の杏さんだそうです。

ちょうど猫を飼う予定だったところ、杏さんが「ヒザちゃんってどうですか?」って言ってくれたそうです。

「膝」(?)と思って悩んでたところに女優の真木よう子さんが「日差しの日差ちゃんでいいんじゃない?」と言われて決めたそうです。

日差ちゃん、可愛いですよね♪

 

「真田丸」の大蔵卿局役を演じてからはバラエティ番組などでもお見掛けするようになりました。

女優さんとはまた違った一面が垣間見れてうれしいです。

これからも峯村リエさんが出演する作品をチェックしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優
-