それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

梅川千尋おすすめのサザナミインコって?経営しているとりカフェはどこ?

「マツコの知らない世界」に強烈インコキャラ(?)が登場!

その名も梅川千尋さん!

頭の被り物はどこで売っているの??

インコがとても好き!というのは伝わってきますね。

そんな梅川千尋さんについてとても興味がわいたのでいろいろ調べてみました。

しゃべる鳥、インコの世界を愛しているのがとても判りしました!

 

スポンサーリンク

 

梅川千尋

うめかわちひろ

誕生日  :10月7日

年齢    :36歳

出身   :兵庫県神戸市

 

梅川千尋さんがマツコにすすめたいサザナミインコって?

 

話せる鳥と言えばインコですかね。

番組の予告ではオウムも出ていました。

我が家にもオウムを飼っていたことがあって、大人になってからやってきたので全然しゃべらないオウムでしたww

最近、インコのグッズを多く見かけるようになりましたよね。

梅川さんはサザナミインコ推しのようで、どんなインコなのかな?と思って調べてみました。

 

静かでおとなしい性質のインコのようです。

色も鮮やかな青や緑と華やかさがありますね。

昔はインコと言えば、セキセイインコでしたが時代によって好まれる種類が違うんでしょうか?

サザナミインコは愛嬌があって可愛らしい顔つきが多いみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

経営しているとりみカフェの場所と予約方法

 

梅川千尋さんは、2004年に結婚して旦那さんとインコがいるカフェを経営しています。

以前は大阪にあったそうですが老朽化で生まれ故郷の神戸市に引越しをしたそうです。

ガラス張りのインコスペースがあって、食事やお茶をしながら可愛らしいインコを眺めることができます。

あまり大きくないお店なので、予約をしていくほうが確実みたいです。

そちらのカフェの住所やメニューなどを調べてみました。

 

 

ビュッフェも評判のようです。

オカメインコパン可愛くて美味しそう♪

 

メニューの一部

ぽこの森 自家製 国産黒毛和牛の 牛すじカレー 600円

ぽこの森 特製 牛すじ丼 600円

特製シフォンケーキ   500円

特製ミニパンケーキ  450円

ポット紅茶  600円

コーヒー   450円

他にもたくさんメニューがあります。

どれも鳥をモチーフにしたデザインになっていたり、可愛い鳥柄のお皿を使っていたりとなにからなにまで鳥づくしといった感じです。

他には鳥グッズもお店で販売しているようです。

なんと、梅川千尋さんはデザイナーも兼ねているそうで可愛いインコのイラストにも癒されます。

 

とりみ(鳥見)カフェ ぽこの森

住所:〒657-0836 兵庫県神戸市灘区城内通3-2-14 スパイスビル1F

[営業時間]
13:00~20:00
(ラストオーダー 19:30)
[席数]
16席
(最大24席まで増設可能)

TEL 078-805-6700

定休日 月・火

 

席が少ないので予約をしていったほうがいいそうです。

予約の方法は、営業時間内に電話をするか、事前にメールでしてくださいね。

スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-その他
-,