それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

伊吹吾郎のオネエ疑惑と母との関係!結婚した妻や俳優の息子について!

2017/04/21

全国的に寒波がやってくるようです!

あわただしい年末に向けて体調管理は気を付けないといけませんね!

今日は北国、北海道出身の伊吹五郎さんにスポットをあてて調べてみたいと思います。

去年までは北海道のローカル番組のMCもやっていて役者以外の姿も印象的です。

 

スポンサーリンク

 

伊吹吾郎

いぶきごろう

本名       :伊吹 勝敏(いぶき かつとし)
生年月日  :1946年1月2日
年齢     :70歳 (2016年現在)
出生地   :北海道爾志郡熊石町(現・二海郡八雲町)
身長       :175cm
血液型      :O型
職業       :俳優・司会者
ジャンル     :テレビドラマ・映画・演劇

オフィス斬所属

北海道釧路工業高等学校卒業
国士舘大学工学部中退

 

スポンサーリンク

 

なぜ伊吹吾郎にオネエ疑惑があるのか?

 

伊吹吾郎さんのお名前を調べると「伊吹吾郎 オネエ」と出てきます。

しかも真っ先にです!(^-^;

俳優の役どころを見ると、代表作の「水戸黄門」の格さん役を17年間務め上げました。

その他の作品でも時代劇では風格のある武士役が多いですよね。

凛々しくて強いイメージですが、どうしてそんな伊吹吾郎さんにオネエ疑惑が出るんでしょう?

これは伊吹吾郎さんの趣味であるフラメンコギターが関係しています。

フラメンコギターと言えば、激しく弦をつま弾くために爪を保護するためにマネキュアを塗ったりするそうです。

女性目線からすると、マネキュアで爪を保護するのは頷けますよね。

そして、その綺麗に手入れされた爪先が水戸黄門の印籠を出すシーンでクローズアップされたために、手を綺麗にしているということから「オネエではないのか?」と噂されたことがあるそうです。

う~ん、オネエ以外でも手のきれいな男性がいると思いますけどね。(^-^;

それが理由でそんな疑惑持たれても~(^-^;

また、伊吹吾郎さんは男性の共演者にざっくばらんに接することからもそんな疑いの目を持たれたそうです。

なんだか、芸能界ってすぐに「オネエ疑惑」とか「整形疑惑」って言われますよね。(^-^;

視聴者にしてみたら「ほんと~?」と思っちゃいますけど~

 

 

 

嫁は誰?長男は俳優の伊吹康太郎

 

伊吹吾郎さんは結婚してお子さんもいらっしゃいます。

奥様はどんなかたかな?と調べてみました。

もしかして元女優さんとかかな?と思ったのですが、特に情報がないところを見ると一般人のかたのようですね。

たしか、以前に北海道のローカル番組「マハトマパンチ」のMCをしているときに、「洋服は妻が選んでくれる」というコメントをしていた記憶があります。

 

長男である「伊吹康太郎」さんはお父さんと同じ俳優の世界にいます。

1973年生まれで43歳になります。

今まで何作かドラマなどにも出演しているようですが、事務所などの詳細や最新のお仕事などはあまりないようですね。

同じ業界で仕事をしていくのはいろいろ大変なのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

複雑な家庭事情で母が二人いる

 

伊吹吾郎さんは産みの母と育ての母がいるということです。

お父様は吾郎さんが生まれて11日目に亡くなっているということから、お父さんの実家では吾郎さんを引き取り、お母さんに実家に戻るようにすすめたそうです。

産みのお母さんは吾郎さんを旦那さんの実家に託して青森の実家に戻ってりんごをいつも送ってきてくれたそうです。

育てたのはお父さんの妹さんで結婚せずに育ててくれたということで今では二人のお母さんがいるということが吾郎さんの心の支えになっているみたいですね。

学生時代に産みの母と再会したそうですが、吾郎さんはとても感動したということでわだかまりはないようです。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-俳優
-