それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

香川京子の現在はゴミ屋敷に住んでいる?夫や東大出の息子について!

2017/04/22

いつの間にか師走になっています。

師走になるとパラレルワールドに行ってしまいたくなるえりっちです。

他の世界では師走じゃないんじゃないかな?

そんな現実逃避は置いといて。

今日は女優の香川京子さんについて調べてみようと思います。

いくつになっても品がある美しさの女優さんです。

 


スポンサーリンク

 

香川京子

かがわきょうこ

本名       :牧野 香子
生年月日   :1931年12月5日
年齢      :85歳 (2016年現在)
出生地      :茨城県行方郡麻生町(現:行方市)
身長         :162cm
職業         :女優
ジャンル    :テレビドラマ、映画

 

香川さんの年齢で身長が162㎝って高いほうですね。

若い頃のお写真を見ると圧倒的な美しさとプロポーションも良くて女優さんになるべくしてなった感じですね。

 

香川京子とゴミ屋敷の真相

 

香川京子さんのお名前を調べると「香川京子 ゴミ屋敷」と出てきてびっくりしました。

最近は高齢の方のゴミ屋敷問題もクローズアップされています。

もしかして、そういうこと?とさらに調べてみると2014年に深田恭子さん主演の「サイレント・プア」のドラマで香川京子さんがゴミ屋敷に住んでいる高齢女性という役で出演したそうです。

たぶん、その時ドラマを観た人が「美人女優だった香川京子さんがゴミ屋敷の住人なんて役をやるのか」と話題にしたことが影響しているみたいです。

まぁ、女優さんですからいろんな役をやりますよね。

よく性格の悪い役をやると本人もそういう印象を持たれる。なんてエピソードを聞きますが...

役とリアルは違いますからね。

でも、そう言われるほうが役者冥利に尽きるのでしょうか?(^-^;

 


スポンサーリンク

 

結婚した旦那さんや子供について

 

香川京子さんは新聞記者だったご主人と1963年に結婚しています。

その後、娘さんと息子さんに恵まれています。

結婚生活では特派員でアメリカに行くご主人について3年ほどニューヨークで生活しています。

それまで女優として日本で生活していたのとは全然違う3年間は新鮮だったでしょうね。

息子さんについては「東大を卒業している」という情報があるようですが、正確なソースが出てきませんでした。

以前に香川京子さん自身がトーク番組などで話したことがあるのでしょうか?

でも、結構芸能人のお子さんが東京大学を卒業している家庭もあるのでもしかして真実かもしれません。

 

最近はドラマで優しい穏やかなおばあさん役ですが、いつまでも日本のおばあさん像を観ていたいですね。

 


スポンサーリンク

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-女優
-