それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

冨田一樹(オルガン奏者)のwiki風まとめ!情熱大陸で彼女も登場?

今年の7月に国際バッハコンクールのオルガン部門で見事1位に輝いた冨田一樹さん。

満を持して「情熱大陸」に出演です。

冨田一樹さんの受賞で国際バッハコンクールにオルガン部門というのがあったことを初めて知りましたが、それ以前にオルガン奏者という人にあまり馴染みがないですよね。

冨田一樹さんの存在で勝手に身近に感じてしまっています。

そこで冨田一樹さんについて経歴やプロフィールなど調べてみることにします。

 


スポンサーリンク

 

冨田一樹

とみたかずき

生年月日 :1988年
年齢 :28歳
出身 :大阪府摂津市
2009年 大阪府立山田高等学校卒業
2010年 大阪音楽大学卒業

現在リューベック音楽大大学院在籍

 

コンクール優勝の時には27歳でしたが、2016年12月4日現在で28歳となっていますので、誕生日はその間ということですね。

月日の詳細が出てきませんでした。

 


スポンサーリンク

 

情熱大陸が冨田一樹さんに密着!

 

お母さんがクラッシック音楽に興味があり、幼少のころから音楽に慣れ親しんだ暮らしをしていた冨田さん。

そんな環境の中でも、才能がないと音楽の世界には進みませんよね。

持って生まれた才能があったんでしょうね。

「情熱大陸」では、現在、ドイツで生活している冨田さんの生活に密着ということで、普段の顔が垣間見れそうですね。

世界で評価されている冨田さんのオルガンは、もともと作曲家が作り出した作品に独自の世界観をプラスした演奏が注目されているということです。

番組では500年前に製造された奇跡のオルガンを演奏することを許可されたそうです。

その素晴らしい音色が放送されるということでとても楽しみです。

 


スポンサーリンク

 

冨田一樹さんに彼女はいる?

 

予告では「こんな僕と結婚してくれる人がいますかね?」と言っていたので、現在は結婚予定のかたはいないのでしょうか?

てっきり、ドイツに彼女がいるのでは?と思っていたのですが...

「情熱大陸」でそんな存在も明らかになるのかと...

でも、冨田さんは謙遜して言っていましたが、爽やかイケメンで音楽の才能もある男性はきっと女性にモテますよね。

ドイツで気になっている女性はいないのでしょうか?

リューベック音楽大大学院に在籍している間はドイツ暮らしですよね。

卒業後も海外生活のままなのかもしれませんね。

今後の活動にも注目していきたいと思います。

 

関連コンテンツ

スポンサーリンク

-芸術
-,