それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

林英哲と石田ゆり子の意外な接点!?韓国人の噂の真相を暴露!

和太鼓演奏や作曲をやっている林英哲さんが「徹子の部屋」に出演されます。

お名前を聞いただけではピンときませんでした。

和太鼓って普段あまり拝見する機会がないですからね。

どんな方か興味を持ったので調べてみることにしました!

 

スポンサーリンク

 

林英哲

はやしえいてつ

生年月日:1952年2月2日
年齢: 64歳 (2016年現在)
出身地:東城町
参加ユニット:鼓童 (1981年〜)、鬼太鼓座

なんと実家は真言宗の寺院ということで小さいころから和楽器に親しんだ環境ではありますね。

そんな林英哲さんが和太鼓に触れたきっかけは、広島県立東城高等学校を卒業して美大へ進むために上京した時です。

美大志望だったんですね。

そこで「佐渡・鬼太鼓座」の創立に関わることになったことがきっかけのようです。

まさか、美大から和太鼓の第一人者になるとは思ってもみなかったでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

林英哲さんと石田ゆり子さんの繋がりって?

 

林英哲さんのお名前を検索すると真っ先に「林英哲 石田ゆり子」と出てきます。

これは?

知らない間に熱愛報道でもあったのか?とさらに調べてみました。

年齢的に林英哲さんは64歳。

石田ゆり子さんと歳の差熱愛?と一瞬頭をよぎりました。(^-^;

こちらは、どうも勘違いというか人違いの延長のようです。

石田ゆり子さんが和太鼓の奏者のかたと噂が出たのは「内藤哲郎」さんという方です。

同じ和太鼓繋がりだったり、「鼓童」に参加していたりと共通点は多いみたいですが....(^-^;

そのことを調べた人が林英哲さんのお名前でも調べたようですね。

...なんて、言ってたら本当にお付き合いしています!なんてニュースが入ってきたらどうしましょう?(^-^;

 

林英哲さんが韓国人という噂を検証!

 

そして、こちらの噂もあるようです。

林英哲 韓国人

あの~

芸能人とか著名人とかそういうかたのお名前を調べるときに、どうして「韓国人」って出てくるんでしょうね?

同じアジア系で顔が似ているというのもありますが、どの人もかなりの確率で「韓国人」セットですよ。

もう、ここまで来たら笑っちゃうというかなんというか...

こちらも何の根拠もない噂話のようです。

なんと言っても実家が寺院ですからね。

ご本人もよく間違われるとコメントしているそうですが、見た目がそういう風に見える。というのも理由のひとつみたいですね。

あっさり系の顔立ちの方は言われることが多いかもしれないですね。(^-^;

 

スポンサーリンク

-著名人
-,