それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

永源遥(えいげんはるか)の死因は病気?事故?経歴や家族について!

 

元プロレスラーの永源遙さんの訃報がネットで拡散されています。

28日現在、正式なニュースとして報道はまだされていませんが、グレート小鹿さんのブログで報告されているので間違いない情報だと思います。

死因や亡くなった日時など公表されていない状態なので、何か情報がないか調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

永源遥

えいげんはるか

本名     永源遙
生年月日 1946年1月11日
享年 70歳

出身地     石川県鹿島郡鹿西町

身長     178cm
体重     110kg

 

永源遥さんの死因は病気?それとも事故?

 

永源遥さんの年齢は70歳。

なにか持病があってもおかしくない年齢となっていますね。

闘病中だったというなら何かの病名が出ているのかと調べてみましたが、現在、そのようなこともないみたいです。

もし、何か病気があっても周りに気を遣って口にしていなかったとも考えられますね。

あとは、自覚症状がなく突然発症してしまうような病気です。

心筋梗塞や脳梗塞、最近では大動脈解離など今まで何も不調がなくても命に関わる病気を発症してしまうこともよく耳にします。

病気以外はなんらかの事故も考えられます。

 

詳細はニュースを待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

永源遥さんの奥さんや子供は?

 

ご家族の情報を探してみましたが、ご結婚していた。という情報やお子さんについてなどは見つけることはできませんでした。

もし、ご家族がいたなら最期の時に一緒に過ごされていたのか気になったのですが...

 

永源遥さんの経歴や引退後について

 

最初は相撲界に入り1961年に初場所を踏んでいます。

プロレスラーの方は、相撲出身のかたもよく聞きますね。

相撲ではあまり成績が振るわず、1966年5月に東京プロレスに入団。

その後はプロレス団体を渡り歩いて2006年には還暦引退試合をして同年に引退しています。

その引退試合では赤いちゃんちゃんこを着てリングに上がっていましたが、この報道をよく覚えています。

その後は、プロレス団体・ノアの常務取締役として裏方でプロレスに関わり支えていました。

それを考えるとプロレスが天職で人生のほとんどをプロレスで過ごしていたんですね。

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

-その他
-,