それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

ASKA再逮捕で12月発売アルバムは中止!?執行猶予中で実刑確定?

衝撃的な速報が入って来ました。

歌手のASKAさんが覚醒剤取り締まり法で逮捕状を請求されたということです。

所持なのか使用なのかまだ詳細がわかりませんが...

(続報・使用の疑いということです)

逮捕ということは、間違いない確証や証拠があったからなのでしょうか?

ブログも再開して、やっと軌道修正されてきたのかな?と思っていた矢先だったのでショックですね。

ファンの皆さんも楽しみにしていたでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

ASKA元被告の12月発売のアルバムは?

 

すでに収録をしていたようで13曲を通しで聞いた。という本人のコメントがニュースになったばかりです。

逮捕となると、このアルバムも発売されることはないのでしょうね。

ファンはとても楽しみにしていたと思うのに....

とても残念です。

ブログに寄せられるファンからの声がASKAさんには届かなかったのでしょうか?

 

なぜ発覚?どこで使用していた?

 

11月25日に「盗聴、盗撮をされている」という本人からの警察へ110番通報

精神的に不安定で任意で検査をしたみたいです。

警視庁の本鑑定で陽性反応が出たために逮捕状の請求をしている。という状態のようです。

11月28日午後3時現在、警視庁が逮捕状を請求。

逮捕状が発行され次第逮捕ということです。

今日中には逮捕になりそうです。

 

自宅で使用していたのでしょうか?

この盗聴や盗撮というワードは、ブログでも触れていましたよね。

あのブログの記事を書いていた時に、すでに覚醒剤による幻覚や幻聴などの症状が出ての発言だったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

執行猶予中の逮捕で実刑になる?

 

2014年9月に懲役3年、執行猶予4年で有罪判決を受けていますが、現在はまだ執行猶予中ですね。

今回の再逮捕で実刑は免れないと思います...

判決後に治療などしていたようですが、こういうことはずっと気を緩めずに治療が必要なことだと再認識しました。

ご家族のかたも見守りながらの生活をしていたと思うのですが、もっと長期的に治療が必要なんでしょうか...

 

スポンサーリンク

 

ネットでの声

 

・ASKA再逮捕の速報が入ってた… なかなか難しいのかねぇ…

・ASKA再逮捕早すぎやろww

・あれ?さっきASKAアルバム制作中って記事みたばかりなのに再逮捕???

・もう二度とあの歌声を聴けないのだろうか。

・ASKA再逮捕って本当!?

 

 

-アーティスト
-,