それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

うえだみどり大根をお取り寄せ通販できるのはどこ?【満天青空レストラン】

今週の「満天☆青空レストラン」で紹介されるのはうえだみどり大根。

長野県上田市で作られている大根ということで名前に「うえだ」が付くんですね。

このうえだみどり大根、初めて見ましたが本当に緑色ですね。

大根は白というイメージが強すぎで、ビジュアルからして大根に見えませんね。

野菜って全国に出荷されていて、今ではいろんな地域の野菜がスーパーに並びますが、こちらのお店では見たことがないですね。

生産量が少ないということなんでしょうか?

 

そんなうえだみどり大根がどうやったら購入できるのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

うえだみどり大根の通販・お取り寄せ

 

楽天などで取り寄せができるのかな?と思って調べましたが、取り扱いはないようですね。

そして、「満天☆青空レストラン」のお取り寄せ欄にも載っていないのですが、番組が始まったら詳細の情報が出るのでしょうか?

 

そこで、他の場所でうえだみどり大根の販売をしているサイトがないか調べてみると信州の野菜や商品を扱っているサイトを発見しました。

ひとり5本の制限があるもののこちらで購入可能です。

もしかすると、注文が殺到すると品切れになったり、発送に日数がかかるかもしれません。

 

※注文にはログインが必要です

 

おすそわけ屋

 

スポンサーリンク

 

うえだみどり大根を使った料理

 

全体が緑色だと、大根おろしももちろん緑色になります。

なんだかいつも見ている大根おろしと色が違うので変な感じですよね。(^-^;

基本的には、普通の大根と同じようにおろして使ったり、大根もちにしたりと使い勝手は良さそうですよ。

海外の名前も見た目もわけがわからない野菜よりも料理に使いやすいですね。

産地ならではのうえだみどり大根を使ったかき揚げなども紹介されます。

これは、普通の大根ではやらない料理ですね。

目から鱗のレシピですね。

うえだみどり大根の特徴は「甘味」にあるそうです。

大根独特の辛みが苦手な人にはうえだみどり大根のほうが好きかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

-その他
-, , ,