それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

田村英里子の現在はあの事件を乗り越えアメリカで結婚していた?

寒くなると持病の肩こりが酷くなっています。(^-^;

寒くてついつい力が入るからなんでしょうかね?

 

yahooのニュースで田村英里子さんのお名前を見かけて思わず懐かしい~と思いました。

田村英里子さん、最近テレビで見かけないな~と思っていたら、アメリカに住んでいるんですね。

さんまさんの特番(誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁!)に出演するために帰国しているそうです。

さんまさんと田村英里子さんは共演NGだったとかで24年ぶりに再会するということで興味津々です。

そんなわけで田村英里子さんの過去にあったことや現在の様子を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

田村英里子

たむらえりこ

本名  :坂本 絵理子
生年月日  :1973年1月16日
年齢 :43歳 (2016年現在)
出生地  :茨城県ひたちなか市(旧勝田市)
職業  :女優、歌手

 

8歳から13歳までは父親の仕事で旧西ドイツ、デュッセルドルフ市に住んで日本人学校に通っていたそうです。

ドイツ語は出来ないそうですが、子供のころに海外生活を経験するだけでも貴重ですよね。

 

明石家さんまと共演NGだった原因は?

 

肝心の明石家さんまさんとの共演がNGだった理由に興味があります。

これは24年前にアイドルで活動していた田村英里子さんが、明石家さんまさんの番組に出演した時に宣伝のためのCDを紹介するためにさんまさんへ差し出したら、たまたま手が当たってCDが落ちてしまったそうなんです。

わざとではなかったということですが、それがきっかけになって共演NGになってしまった。という説が濃厚のようですね。

その手のアクシデントってよくあることなんじゃないかな~?と思うのですが、そんな共演NGになるほど??と思いますが...

もしかすると、話が大きく伝わってしまったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

田村英里子さんの「事件」ってなに?

 

田村英里子さんのお名前を調べたら、真っ先に「田村英里子 事件」と出てきます。

これに関して当時、うっすらと記憶していたのですが、田村英里子さんがイベントで地方に行ったときに部屋にホテルの従業員がスペアキーで侵入していた。という件ではないかと思います。

他には、特に事件という出来事はなかったと思うのですが...

でも、アイドルでホテルに就寝中に知らない人が侵入してた。なんてぞっとしますね。(^-^;

芸能人というと、何かと注目もされますし、変なトラブルに巻き込まれてしまう。というのはありがちなことなのかもしれませんが、いろんな場面で自衛していくしかないのでしょうか?

 

田村英里子さんはアメリカで結婚している?お子さんは?

 

アメリカに渡って16年。

現在はカルフォルニアのニューポートビーチに住んでいるそうです。

 

今でこそ俳優組合にも加入できてハリウッドデビューできましたが、アメリカで俳優業をするのは大変だと聞いたことがあります。

いくら日本で知名度があっても俳優組合に所属してオーディションを受けるのがアメリカ流です。

しかも海外から移住して特殊な芸能界で働くのは大変なことですよね。

田村英里子さんも渡米してから数年も光が当たることなく過ごしていたそうです。

もう、このあたりで心が折れそうですよ...(^-^;

それでも諦めずに夢を叶えたのは凄いですね。

そこでアメリカで結婚していたり?

もしかしてお子さんがいる?と思って調べてみたのですが、結婚&子供の情報は出ていないみたいですね。

てっきりアメリカ人の夫がいるかも?と思ったのですが...

仕事に邁進していた16年間だったかもしれないですね。

これからもハリウッド映画に出演されて日本で拝見したいと思います。

スポンサーリンク

-女優
-