それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

小松政夫の現在!お笑いは引退した?息子が芸人?嫁や家族について!

 

関東の雪は収まったみたいですね。

年々、東京って雪に強くなっていませんか?

昨日の雪はすぐに解けたから大丈夫だったのかな?

今年の冬はお天気が荒れないといいですね。(^-^;

 

さて、今日は小松政夫さんについて調べてみたいと思います。

子供のころによくテレビのバラエティ番組で見かけていたな~と思い出したのですが、最近は姿を見なくなってどうしているのかな?と気になっています。

 


スポンサーリンク

 

小松政夫

こまつまさお

本名      : 松崎 雅臣
生年月日 :1942年1月10日
年齢  : 74歳 (2016年現在)
出身地      : 福岡県福岡市博多区
最終学歴  :福岡県立福岡高等学校定時制課程普通科
師匠        : 植木等
出身     RKB放送劇団

ファインステージ所属


植木等さんに師事していたんですね~

私が子供のころの芸人さんってウエットな笑いで好きです。

 

小松政夫さんの奥さんや息子さん

 

小松政夫さんについて調べようとすると「小松政夫 息子」と出てきたので、「2世タレントや芸人さんをしているのか?」と思いました。

最近は、2世さん多いですよね。

親と同じジャンルの仕事につかなくても、歌手や芸人、タレントや俳優などなど...

いわゆる芸能界で2世さんが働いているのをよく目にします。

「娘」ではなくわざわざ「息子」とセットで出てくるので、芸能界で働いているのかと思ったら、特に2世芸能人として働いているわけではないみたいですね。

小松政夫さんには、息子さんはいるようですが詳細なプロフィールは出てこないので一般人として生活しているようです。

親が芸能人だと、何かのトーク番組で家族についてのエピソードを披露したりという場面も多いですが、さらっと情報もないみたいなので、ご家族のことは話していないようですね。

奥様も併せてどんなかたなのかな?と調べてみましたが、こちらも小松政夫さんがコントをやる時の衣装を奥様が選んでいた。という程度のエピソードしか出てきません。

徹底して裏方になって小松政夫さんを支えてきたのでしょうね。

 


スポンサーリンク

 

小松政夫さんの現在は?お笑いは引退している?

 

最近のお笑い番組は若いひとばかりですよね。

年始の番組で漫談などの番組をやることがありますが、そういった番組でも小松政夫さんを見かけなくなったな~と思っていました。

今ではライブ活動などでお笑いのギャグを披露しているみたいですね。

小松政夫さんは、年齢がいってから役者さんとしてテレビなどで見かけることが圧倒的に多くなったかもしれないです。

若い人は、役者さんだと思っているかもしれないですよね。

最近の俳優としてのお仕事は映画「オケ老人!」を紹介していた時に小松政夫さんを見つけました。

杏さん演じる主人公の中学の先生が地方で入ったオーケストラが老人ばかりのメンバーだった。という内容です。

他にも渋い役者さんが勢揃いで観てみたいな~と思いました。

数年前の情報では、福岡に住まわれている。ということでしたが、やはり年齢を重ねると生まれ育った場所で暮らすのがいいのかもしれないですね。

役者のお仕事などの時に東京で生活するというパターンになっているのかもしれませんね。

いつまでもお元気で渋い演技で魅了して欲しいと思います。

懐かしのギャグも聞きたいのですが...

どこかでやってくれないかな?

 


スポンサーリンク

-お笑い
-