それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

野々村友紀子(放送作家)は元ヤンキーだった?小堀を叱る理由とは?

のどがイガイガっぽくなってスッキリしません...

季節の変わり目、気を付けないと...

明日からは雪予報です...外れてくれ~(^-^;

 

「しゃべくり×深イイ合体SP」芸人の妻は幸せか?に出演される2丁拳銃の川谷さんの嫁・野々村友紀子さんにスポットをあてて調べてみたいと思います!

芸人さんの奥さんって大変そうだな~と思いましたが野々村友紀子さんは自身も元芸人で放送作家もしているという異色の経歴の奥さんです。

元同じ芸人という業界で働いていた過去があったら理解も深いかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

野々村友紀子

ののむらゆきこ

本名   :  川谷 友紀子
生年月日 :1974年8月5日
年齢 : 42歳 (2016年現在)
出身地   :  大阪府大阪市
事務所    : 吉本興業

 

放送作家の時には旧姓の「野々村友紀子」の名前を使っているそうです。

作家としては「笑っていいとも!」の金曜日を担当!「痛快!明石家電視台」も担当しているそうです。

...って、放送作家という職業を耳にしますが、実際にはどんなことをするんでしょう...?(^-^;

ドラマなら「脚本家」という職業って理解できるけど、バラエティ番組の放送作家の仕事内容がイマイチ浮かび辛いです.

夫婦でテレビ出演するときには「川谷友紀子」を名乗ているそうですが、「しゃべくり×深イイ合体SP」の番組内容には野々村友紀子さんのお名前で掲載されていたみたいですね。

構成作家の仕事にも注目した私生活が展開されるようなので、今回は夫婦一緒というより嫁個人の生活ぶりに注目しているからなのかな?

二人の娘さんとの親子の様子も紹介されるようです。

野々村友紀子さんちの娘さんがまたいい味出しているようで、買い物リストのメモを書かせたら「いぬ」と書いてみたり...

犬飼いたいんでしょうねぇ...w

お父さんは芸人さん、お母さんは構成作家の間に生まれた娘さんって絶対面白そうですよね~

 

スポンサーリンク

 

野々村友紀子さんは元ヤンキー?

 

お名前を検索すると「野々村友紀子 ヤンキー」という言葉が気になって調べてみることにしました。

見た目は...元ヤンキーと言われれば...そんな雰囲気もあります。(^-^;

きっと、サバサバした性格じゃないのかな?という印象ですね。

その手の方って世間では「あの人、元ヤン?」と言われがちですが、野々村さんの場合はガチでヤンキーだったみたいです。

大阪の有名なレディースの副総長だった。という話しも出ているようですが、そういわれるとイメージがぴったり!(失礼)

 

旦那の相方・小堀さんを叱る理由


野々村さんのwikiに「 小堀のあまりにもだらしない人格に見かねて、「芸人なら毎日、目から血出るくらいおもろいこと考えろ」などとしばしば説教している。 」という一文が。

こんなこと書いているwikiあります?

もう読んだ時、爆笑しましたよ~

そこで野々村さんのブログを見てみると、まずブログタイトルが凄い!

川谷友紀子の目から血出るくらい読んでブログ

わざわざこのタイトルを付けるぐらいですから、そりゃ~旦那さんの相方にもそれ相応のお笑いスキルを求めるはずです!

そして、ある日、小堀さんが深刻そうに連絡してきてあれこれと3時間ほど話し込んだ最後に「修士さんにもう少し痩せたほうがいいんじゃないか...」という話しをされたということに憤慨していました。

そんなもん舞台袖で2秒で言える!ということに3時間も付き合わされた相方嫁。

それは怒りますよね~(^-^;

なんだか、なにかにつけて小堀さんのどこかずれてるところにイラッと来ている様子が手に取るようにわかります。

思わずツッコミを入れたくなりますね。

さて、今後小堀さんが叱られない日は来るのでしょうか?

小堀真弓は2丁拳銃の小堀裕之の嫁!子供4人の極貧生活に深イイ話密着!

スポンサーリンク

-お笑い
-, , ,