それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

橋本マナミが「バイキング」で発言した炎上コメント!修学旅行は特別?

お昼のひと時、本日は「バイキング!」をほけら~と観ていました。

坂上忍さんが最近あったニュースについて「怒ったニュース・褒めたいニュース」のコーナーで、先日のUSJであった ザ・フライイング・ダイナソーにスマホを持ち込んだ高校生が退園処分になった件です。

 

坂上忍さんは、USJが退園処分にした。ということに「褒めたい」とコメントしていました。

この件は、世間でも「危ない」「一歩間違えれば大事故」と学生の安易な行動に批難が集まっていましたよね。

本当に、事故にならなくて良かったです。

 

スポンサーリンク

 

橋本マナミさんのコメントとは?

 

橋本マナミさんが五分の意見が違ったようで、「修学旅行の生徒ですよね。退園処分までは...かわいそう」とコメント。

 

う~ん、修学旅行生だから処分が可愛そうというのはちょっと違うような感じですよね。(^-^;

元々、持ち込んではいけないものを所持していて、それに対しての処分ですからね。

しかも、「隠し持っていた」とニュースで流れていたので、USJは悪質な持ち込みと判断したんでしょうね。

一部のひとのルール違反で、他の乗客も迷惑を被って他の来園者に危害が及びそうになった場合には、退園処分は妥当な処分だと思います。

 

ネットでの反応も「こういう考えの人が事故を起こす」「修学旅行だからルール破っていいわけではない」などの意見も...(^-^;

逆に言うと、修学旅行だからこそ社会のルールを学ぶためにもこの退園処分は、学校でルールについて話し合ったり、みんなで考える機会になったのではないかな?と思います。

その後、この学校でどう対処したかはわかりませんが...

ニュースが流れた時も、「その学生は卒業するまで針のむしろだな」という意見も出ていましたが、この学生をいじめの対象にさせないように先生の指導も必要ですし、退園処分がプラスの結果になったらいいな。と思いました。

 

関連記事

USJを退園処分になった高校生の学校はどこ?なぜバレたの?

スポンサーリンク

-エンターテイメント, タレント
-,