それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

野畑慎(のはたしん)逮捕!Rootless解散や解雇の本当の理由があった!

ロックバンドRootlessのボーカルだった野畑慎(のはたしん)さんが窃盗の疑いで逮捕という驚きのニュースが入ってきました。

Rootlessといえば、デビューしてすぐに「ONE PIECE」の主題歌に抜擢されて「One day」が注目を集めました。

改めて、Rootlessが解散に至った原因や野畑慎容疑者が事務所を解雇された理由について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

野畑慎

のはたしん

生年月日 1982年5月3日
年齢 34歳 (2016年現在)
出身 北海道

 

デビュー時の事務所はEXILEが所属しているLDHだったんですね。

LDHに3年間所属したのち「ビーイング」に所属しています。

ちょうど「One day」が「ONE PIECE」の主題歌に決定されたあとは、イマイチ売れた記憶がないのですが...いわゆる所属している事務所によって仕事の量も違ってきたのでしょうか?

 

Rootlessは2015年12月に解散していますが、その時の理由は「音楽の方向性の違い」

よく解散の時に使われる言葉ですよね。

 

スポンサーリンク

 

Rootless解散の理由は他にもあった?

 

今回の窃盗事件が起こったのは2016年5月です。

野畑容疑者が友人宅からギター2本を盗んで売ったという窃盗容疑ですが、解散から半年もたたないうちに窃盗ですよ。(^-^;

しかも、友人のギターに手を出すなんてお友達もショックですよね。

そのお金が必要だった理由も「ギャンブルでお金が必要だったから」というものです。

現在は、建設作業員として働いているようですが、ギャンブルをやっているということは普通の収入では足りないのでしょうか?

でも、さすがに友人のものを質屋に入れるなんてひどいですね。

そのお金を持って逃走していた。ということですからかなり悪質な感じもします。(^-^;

 

事務所に所属していた時は生活態度が悪く事務所から注意されて挙句の果てに解雇になったようですが、芸能活動をしているときからギャンブルなどにお金をつぎ込んだりというトラブルがあったのではないでしょうか?

せっかく、デビューできてもその後を続けていくのが難しいのが芸能界かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

-アーティスト, 事件
-,