それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

阿川佐和子の結婚相手!元慶応義塾大学教授のS氏は誰?出会ったきっかけは?

エッセイストの阿川佐和子さんが結婚を考えているお相手がいるというニュースが飛び込んできました!

おめでとうございます!

なぜか、すごくテンション高くなっています。(^-^;

他人事なのに...

全然、熱愛の報道もなかった阿川佐和子さん。

個人的に号外並みのニュースなんですけど。w

 

あの阿川佐和子さんの交際相手なんて凄く興味があります。

一体、どんなかたなのか調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

阿川佐和子

あがわさわこ

生年月日 1953年11月1日
年齢 63歳 (2016年現在)
出身 東京都

父 阿川弘之
兄 阿川尚之
最終学歴 慶應義塾大学文学部西洋史学科卒業

職業 エッセイスト・タレント

 

元慶応義塾大学教授 S氏

 

阿川佐和子さんより6歳年上ということで、年齢は69歳になられる方です。

経歴は元慶応義塾大学教授で阿川佐和子さんの母校で教鞭をとっていたかたですね。

でも、年齢を考えると実際にS氏の教え子だったわけではないので、知り合った経緯も気になりますね。

元大学教授という立場で文化人の懇親会などで知り合ったのでしょうか?

どなたか共通の知り合いがいたということも考えられます。

 

お名前は「S氏」ということで苗字がSで始まるお名前なのかな?と思われますが...

入籍しても阿川さんはお仕事柄そのまま「阿川佐和子」を名乗るのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

阿川佐和子さん曰く「お互い喪中のため...」ということで、すぐに挙式や入籍という具体的な計画があるわけではない。ということですが、文面のニュアンスから感じられるのは、とても良好な関係でゆくゆくは入籍。という考えがあるのではないか?と思います。

スクープ記事を掲載した女性自身は、お相手のS氏にも直撃取材しているようで、S氏の感触も将来は結婚という形を考えている。ということです。

お互い、60代になってからの結婚ってある意味落ち着いていていいな~と思います。

その時点で、お互い老後になにかあったら支え合うという意識が強いように思います。

大人の恋愛って素敵ですね。

 

これから落ち着いて結婚や入籍の発表があればお相手のプロフィールも詳しく出てくるのかな。と思っています。

結婚されて阿川さんの新婚生活のお話しもぜひ聞いてみたいですね。

 

スポンサーリンク

-著名人
-,