それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

りりィさんの死因の病気はなに?二度の結婚の夫や息子について!

シンガーソングライターのりりィさんが亡くなったという訃報が入ってきました。

息子さんのJUONさんがDREAMS COME TRUEの吉田美和さんと歳の差婚をした時にインタビューに答えていた姿が元気そうだったのに...闘病生活をしていたようです。

直接の死因はなんだったのか気になったので、家族の情報とともに調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

りりィ

出生名     鎌田小恵子
生誕     1952年2月17日
出身地     福岡県福岡市
死没     2016年11月11日(満64歳没)
ジャンル     フォーク、J-POP
職業     シンガーソングライター、女優

父親 アメリカ軍将校

りりィさんってエキゾチックな雰囲気がありましたがハーフだったんですね。

りりィさんが生まれる前にお父さんは亡くなっていて、お母さんもりりィさんが17歳の時に亡くなっています。

「私は泣いています」は独特の歌声でずっと歌い続けられていますよね。

 

最近は、シンガーソングライターとしてではなく女優さんの印象が強かったですね。

 

りりィさんの死因や病気はなに?

 

最近は肺癌を患っていて闘病生活をしていたそうです。

つい最近までテレビドラマで見ていたと思っていたので驚きました。

こちらの闘病の情報が出ているのですが、亡くなった直接の死因が肺癌なのかは不明です。

免疫力が落ちて肺炎などを発症することもありますよね...

また、闘病中と言っても病気の進行がどれぐらいだったのかはわかっていません。

64歳ということですが..

まだお若いですよね...

スポンサーリンク

二度の結婚の旦那さんとお子さんは何人?

 

りりィさんは二度の結婚生活があったようです。

最初の結婚は、24歳の時に結婚して1年後には別居、それから6年後には離婚が成立しています。

この時にはすでにりりィさんはシンガーソングライターとして有名になっていたころですね。

この最初の結婚相手が誰なのか?というのは特にお名前は出てきませんね。

もしかすると一般人のかたなのか、業界の人間でも裏方などの仕事なのかもしれないですね。

 

二度目の結婚の時の旦那さんが息子さんの JUON(鎌田樹音)の父親になるかたですね。

こちらも名前は出てきませんが、職業はギタリストではないか?という話しが出ています。

それを考えたら息子さんがギタリストになったのも頷けますね。

JUONさんの結婚発表の時のお母さんの顔が忘れられないです。

 

りりィさんのご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

-アーティスト, 女優
-,