それってどうなの?

テレビでみたニュースや出来事に思わず突っ込みたくなる

イベール(アイス)のCMでホームでタコ踊りする女性は誰?BGMの歌手も!

暑い時にはアイスが食べたいな~と思い。

寒くなってきたら暖房の効いた部屋でアイスを食べたいな~と思い。

結局、年中会いう食べているえりっちです。

そんなときに、テレビから流れたアイスのCMを二度見しちゃいました。

久々にインパクトありすぎ!

赤城乳業さんの「イベール」です。

うたい文句は「この冬だけの特別なチョコデザート」ということで商品が映し出されるところは、とても大人~な雰囲気です。

 

でも、その前に駅のホームで佇む女性とBGMが強烈すぎます。

踊っているのは女優さん?モデルさんかな?

気になったのでいろいろ調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

タコ踊りをする女性は小野あかねさん

 

最初CMを見た時にきれいな女性が立っているなと思った瞬間、歌をうたっている女性が「このタコ野郎~」と歌い出した歌詞に合わせてガニ股になって両手をブランブラン...

え?タコってこと?

佇んでいた姿が、いかにもキャリアウーマン風だったのでそのギャップに驚きました。

誰がこのコンテ考えたんだろう?(^-^;

 

このタコ踊りをしている女性はモデルをしている小野あかねさんでした。

所属事務所の「エムエー・スパンキー」の自己紹介ページにはそれはそれは綺麗なお写真が並んでいます。

古風な感じの美人ですよね。

プロフィール

生年月日 1986年8月28日
年齢 30歳 (2016年現在)
出身 福岡県
趣味・特技 ピアノ / ヨガ / 書道5段 / 少林寺拳法3級
資格     ジュニア ベジタブル&マイスター

 

踊ることが好きとプロフィールでも言っていますが、まさか、このCMでタコ踊りをすることになるとは思っていなかったでしょうね。

スポンサーリンク

変顔する女性は大野由佳さん

 

赤城乳業さんのHPではほかのバージョンのCMを公開されていました。

こちらのほうは、同じく駅のホームで闊歩する綺麗な女性がいきなり変顔をします。(^-^;

またまたインパクト大ですね!

大野由佳さんのCMは、「変顔編」と「乗ってないダンス編」

正確には「顔編」と「ダンス編」なんですが、どう考えても変顔と乗りが固いダンスです。(^-^;

 

大野由佳さんはミシェルエンターテイメントに所属してモデルさんをやっているんですね。

可愛らしいのに...あの変顔は凄いです!

破壊力あります。(^-^;

スポンサーリンク

ギター片手で「とくべつの歌」を歌う関取花さん

 

歌を聴いた時に関取花さんかな?と思ったのですが、調べてみるとやはり関取花さんでした。

最近では「ひがみソングの女王」と言われていますよね。

独特の世界観で一度聴いたら歌声を忘れないですよ。

CMで歌っているのは「とくべつの歌」だそうです。

 

生年月日 1990年12月18日
年齢 25歳 (2016年現在)
出身地     神奈川県横浜市
ジャンル     J-POP
職業     シンガーソングライター


10月には初のシングルを発売されたそうです。

「とくべつの歌」の発売予定はないのでしょうか?

-CM, アーティスト, モデル
-, , , ,